「Fujieda New Shop」紹介~空き店舗を活用して開業する人を応援します!~

商業観光課では、市内で空き店舗を活用して開業する人を応援するため、改装費の一部を「藤枝市開業チャンス!応援事業」で補助しています。この補助金を活用して開業したお店を随時、紹介していきます。皆さんも、ぜひ、お店にお立ち寄りください。

第10回は、旧東海道沿いにオープンしたジャムと焼菓子のお店を紹介します!

子供のころ、お母さんの作ってくれたお菓子が嬉しくて、手作りお菓子が好きになったという店主の海野さん。バターにこだわる海野さんの焼菓子は、香りが高く、シンプルでどこか懐かしい優しい味。何気なく食べた人にも、「あ、おいしい」と心がほどけるひと時を与えてくれます。できたてのおいしい状態で食べてもらうため、商品の売れ行きを見ながら、製造と品出しに努めています。

手作りのジャムは、糖度や火加減できれいな色合いを出すことができるとのこと。果物の収穫時期によっても仕上がりが異なるため、「ジャムの製造は、その時の果物との対話。同じ商品でも完全に同じものができません。お客様にも、自然から贈られるその違いを楽しんでいただきたい。」と海野さんは話します。ジャム好きの自身の経験から、「飽きる前に食べきれて、もう少し欲しかったなという物足りなさを感じさせない分量」を考えながら製造しています。「自然に実る季節のものをおいしく提供すること」をコンセプトに、1つの果物をベースに、切り方や組み合わせる素材を変えることで、数種類の異なるジャムができるのは、まるで魔法のようです。

生まれ育った藤枝に恩返しをしたいという想いから、商品に使用する素材は地元のものを採用しています。

店舗外観 内装 

店舗外観
店舗内装
製品

 

店舗情報

店名

ジャムと焼菓子のお店 tori dori

所在地

藤枝市藤枝2-3-32

電話番号

054-631-6106

営業時間

平日(火曜日・水曜日以外)・土曜日・日曜日・祝日:午前9時30分~午後6時30分

定休日

火曜日・水曜日

駐車場

2台(店舗前)

バックナンバー

関連リンク

お問い合わせ

商業観光課
〒426-0026 静岡県藤枝市岡出山2-15-25 藤枝市役所南館2階
電話:054-643-3078
ファックス:054-631-9082

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2019年02月05日