本文へ

満開の桜・うす紫に魅了される藤棚 池に浮かぶ蓮華と四季折々の草花が楽しめ 人々が集い・憩う蓮華寺池公園 花・水・鳥・笑顔

蓮華寺池公園について About Rengeji-ike Park

蓮華寺池公園の風景写真

藤枝市のほぼ中央に位置し、「花・水・鳥・笑顔」がテーマの公園。四季を通じて、多くの市民が集う憩いの場所です。
春になると池の周囲約1.5キロメートルの園路沿いの桜や藤が見ごろとなり、毎年、藤の開花時期にあわせて、藤まつりが開催されます。
夏には、名前の由来でもある蓮の花が池に浮かび、訪れる人の目を楽しませてくれます。
園内には、ジャンボすべり台、子供広場、日本庭園、野外音楽堂などの施設があり、年齢を問わず過ごせる楽園です。

詳しく見る

施設紹介 Facility guidance

イベント情報 Event info

  • 藤まつり写真

    藤まつり

    4月上旬

    蓮華寺池公園内に植えられた藤は約140本、藤棚の全長は500m。4月上旬の咲き頃に藤まつりが行われ、園内が香り立ちます。

  • 蓮華寺花火大会写真

    藤枝花火大会

    8月7日

    蓮華寺池公園で行われ、約5千発の花火は豪快そのもの。花火は地場産品のひとつで、創作花火も用意されます。

  • 蓮華寺池イルミネーション写真

    蓮華寺池イルミネーション

    11月中旬から2月中旬

    自然豊かな蓮華寺池公園にふさわしく、環境に配慮したグリーン電力を利用。暖かな光が優しく灯り、蓮華寺池公園が幻想的な雰囲気に包まれます。ぜひ、お楽しみください。

アクセス Access

電車でのアクセス

JR東海「藤枝駅」から【藤枝大手、新静岡方面行】
バス10分、
「蓮華寺池公園入り口」下車、徒歩10分

バスの路線・
時刻に関する情報

車でのアクセス

旧国道1号線緑町交差点(大型車は大手交差点)経由、
又は
国道1号線藤枝バイパス薮田東IC、
谷稲葉IC(又は薮田西IC)経由

駐車場に関する情報