サイト利用案内

藤枝市ウェブサイトについて

本サイト(https://www.city.fujieda.shizuoka.jp/)は、市民のみなさんの便宜やよりよい市政の運営、地域社会の活性化を目指して、積極的に情報の受発信やサービスの提供に努めます。

 

サイトの考え方

「誰でも見やすい、分かりやすい、使いやすい」サイトを目指し、JIS規格(JIS X8341-3 高齢者・障害者等配慮設計指針)などに準拠したページ作成を行い、行政情報やサービスの提供に努めます。

 

使用している文字

地名や人名などの固有名詞はJIS第1水準、第2水準の文字を使用しています。旧字や外字を用いる必要がある場合がありますが、ここでは新字に置き換えて使用しています。

 

免責事項

本サイトに掲載した情報については正確を期しておりますが、藤枝市は、利用者が当サイトの情報を利用して行う一切の為について、何ら責任を負うものではありません。また、本サイトの記事は、予告なしに変更又は削除する場合があります。

 

著作権

本サイトで提供するすべてのコンテンツ(文章・画像・イラストなど)は、藤枝市の許可なく複製・転用・販売することはできません。

 

リンク

本サイトへのリンクは、原則として自由です。

ただし、リンク元の内容及び団体等について藤枝市はいかなる責任を負わないものとします。また、サイトの内容はそのサイトの管理者等に帰属し、藤枝市とは関係ないものとします。

あわせて、リンク元のホームページの内容が、法令や公序良俗などに反する場合は、リンクの削除をお願いすることがあります。 リンク設定を行った場合は、リンクを設定したサイトのURL、連絡先(氏名・住所・電話番号・メールアドレスなど)を下記お問い合わせ先までご連絡ください。

 

推奨環境

本サイトをより快適にご利用いただくため、以下の動作環境を推奨しています。

対応OS

Windows XP~

Macintosh OS X10.3~

対応ブラウザ

Windows7 以降

Internet Explorer10 以上

Mozilla Firefox3.x 以降

Macintosh (OS X)

Safari 3.x 以降

Mozilla Firefox3.x 以降

 

JavaScriptについて

本サイトでは、より快適にご利用いただくため一部のコンテンツにおいてJavaScriptを使用しています。 ご使用のウェブブラウザの設定によりJavaScriptをオン (有効) にされていない場合、正しく表示されないまたは操作ができない場合があります。

 

プラグインについて

本サイト内の一部のページでは、Adobe Reader、Adobe Flash Player (Flash Player 9.0以上) が必要となります。 下記のダウンロードサイトよりAdobe Reader、Adobe Flash Player プラグインをダウンロードし、インストールしてください。

その他

藤枝市ホームページでは、利用状況を把握するためにGoogle Analyticsを利用しています。Google Analyticsは、クッキーを利用して利用者の情報を収集します。Google Analyticsの利用規約に関する説明は、Google Analyticsのサイトをご覧ください。

 

お問い合わせ

広報課
〒426-8722 静岡県藤枝市岡出山1-11-1 藤枝市役所東館3階
電話:054-643-3108
ファックス:054-643-3604

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2018年11月30日