令和7年11月22日(土曜日)の市民課窓口業務の中止及び開庁日の振替について

令和7年11月22日(土)の窓口業務について

毎月第2・第4土曜日に実施している市民課窓口業務の開庁について、システムの更新作業のため11月22日(土曜日)は中止いたします。

 

また、岡部支所、文化センター、各地区交流センターにおける市民課業務についても、中止となります。

 

ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

 

中止する日時:11月22日(土曜日) 8:30~12:00

 

中止する業務内容:証明書(住民票の写し、戸籍証明書、印鑑登録証明書、税証明書等)発行等窓口業務、マイナンバーカード関連業務、旅券交付業務

 

※マイナンバーカードをお持ちの方はコンビニエンスストアで一部の証明書(住民票の写し、印鑑登録証明書、所得課税証明書)を取得することができます。

 

振替日について

システムの更新にともない第4土曜日の市民課業務を中止させていただくため、以下の日程で臨時に開庁いたします。

【振替日】11月29日(土曜日)8:30~12:00

土曜日開庁のページのリンク先はこちら

お問い合わせ

市民課
〒426-8722 静岡県藤枝市岡出山1-11-1 藤枝市役所東館1階
電話:054-643-3123
ファックス:054-646-7708

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2025年09月22日