オンライン移住相談を随時受付中です!

更新日:2022年06月11日

自宅からでも!都合のいいときに!移住の相談予約できます♪

オンライン相談チラシ2

新しい生活様式や、新しい働き方が推奨され、テレワークやサテライトオフィスなどを活用し、首都圏を抜け出し、自然豊かで生活の利便性も高い地域への移住を検討する方が増えています。

しかし、「移住」となると、「どんな地域?」「スーパーはある?」「子育て環境は?」など、知りたいことはたくさん、という方がほとんど。でも、この時期に相談会場に行くのは。。。

そんな方のために、藤枝市では、Web会議システム「Zoom」を活用したオンライン移住相談を随時受付中です。インターネットの環境があれば、どなたでも利用していただけます。

どんな些細な事でも、藤枝市の移住エキスパートがお答えします!

さらに静岡県の転職に強い『転職エージェント』に無料相談もできます。

まずは、お気軽にご連絡ください。

オンライン移住相談の予約方法

相談時間

平日午前 9時~午後5時

(ご希望があれば、土日祝日も対応いたします)

注意:ご相談は予約制で1回1時間が上限になります。

ご準備いただくもの

●パソコンの場合…カメラ・マイク( パソコンに内蔵のもので可)
●タブレット・スマートフォンの場合・・・特に必要ありません。
*相談には、Web会議システム「Zoom」を使用します。
Wi-Fiが使える環境での利用をお勧めします。

料金

無料

注意:通信費は自己負担となりますのでご了承ください。

申込方法

ページ下記の入力フォームから、希望する日時などの必要事項を入力し、申込をお願いします。転職エージェントをご希望される場合は、その他欄に「転職エージェント希望」と入力をお願いします。

申込期限

相談希望の3日前までにお願いします。

相談までの流れ

申込フォームから予約 → 相談日時の確定 → 移住相談実施

ご予約確定後、オンライン相談のアクセス先をお伝えします。

この記事に関するお問い合わせ先

広域連携課
〒426-8722 静岡県藤枝市岡出山1-11-1 藤枝市役所東館3階
電話:054-643-3229
ファックス:054-643-3604

メールでのお問い合わせはこちら