出前講座 ~皆さんの知りたい・学びたいにお応えします~

ご活用ください「出前講座」

出前講座は、行政の取り組みや身近な生活に関わるさまざまな問題について、市役所の職員などが講師として出向き、お話をさせていただくものです。
令和6年度は、「~自分や大切な家族を守るため~ハザードカルテを作成しよう」などを新たに加え、96のメニューをご用意しました。

対象

市内に住んでいるか通勤・通学している人で構成された10人以上の団体

開催期間・時間

5月~来年3月(年末年始を除く)
午前9時~午後9時の間で30分間~2時間

注意:令和6年度の申込み開始日は4月1日からとなります。
注意:一部の講座では、開催日時が限定されておりますのでご注意ください

講師料

無料

令和6年度出前講座のメニュー

出前講座の内容など詳細は、下記ファイルをご覧ください。

注意事項

  • 日時についてはご希望に添えない場合があります。
  • 陳情や要望などをお受けする場ではありません。
  • 公序良俗に反する催し、政治・宗教活動または営利を目的とした団体は利用できません。

 

申し込み

4月1日から開催希望日の1カ月前までに、申込書に必要事項を記入し、直接、ファクスまたはメールで生涯学習課へ

申込書は、下記からダウンロードできます。

電子申請(LoGoフォーム)による申し込み

電子申請による申し込みは、下記リンクをご覧ください。

感染症対策について

出前講座開催の際は、下記ファイルを参考にご利用ください。

出前講座ご利用時のお願い(PDFファイル:55.7KB)

お問い合わせ

生涯学習課社会教育係
〒426-8722 静岡県藤枝市岡出山1-11-1 藤枝市役所西館4階
電話:054-631-7111
ファックス:054-643-3610

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2023年09月04日