『わが家の節電“もったいない”キャンペーン』

市民・事業者・行政が一丸となり、地球温暖化対策に取り組む「デコ活推進事業」の一環として、節電アクションキャンペーンを実施します。地球温暖化防止行動の習慣化、資源節約型のライフスタイル定着に向けて、みんなで節電にチャレンジしましょう。

注意: 節電は、健康を第一に、無理のない範囲で行いましょう。

節電キャンペーンチラシ2024

わが家の節電“もったいない”キャンペーンR6

チャレンジ方法

市内にお住いの家庭で、一月あたりの電気使用量について、昨年度同月比4%以上の削減に挑戦しましょう。(対象期間は、7月検針分から2月検針分の8か月間)

期間内に削減が達成できたら、次の1,2,3を添えて、環境政策課(市役所南館3階)へ直接提出してください。

1 『わが家の節電”もったいない”キャンペーン報告書』(注意)必要事項を記入してください

2  達成できた月の検針票の写し(コピー)

(注意) 今年分と昨年分の使用量を確認しますので、契約電気会社からの使用電気量報告書 等の確認できる書類を、2年分ご提出ください。

3 『”もったいない”エコファミリー宣言』

※1,3の用紙のダウンロードは、こちらからどうぞ↓

提出締切日

令和7年3月14日(金曜日)必着

賞品

削減目標が達成した期間(月数)に合わせて、

フードマイレージの観点から環境負荷の少ない地場産品が購入できる「ふじえだ商品券(500円相当分)を進呈します。

・ 達成月が1か月の場合は、「ふじえだグリーン商品券」を1枚

・ 達成月が2か月の場合は、「ふじえだグリーン商品券」を2枚

・ 達成月が3か月の場合は、「ふじえだグリーン商品券」を3枚

・ 達成月が4か月以上の場合は、「ふじえだグリーン商品券」を4枚

・ 応募は、一世帯あたり、対象期間内1回のみとします。

・ 商品券の配布は、予算の範囲内とし、一世帯あたりの上限は、4枚とします。

お願い

検針票のペーパーレス化に伴い、紙の検針票ではなく、インターネットで使用状況を確認される方が増えています。

本キャンペーンでは、節電の状況を把握するため、電力消費量が分かる書類の提出が必要となります。インターネットで確認される方については、使用状況が分かる画面を紙にプリントアウトして、必要書類とともにご提出下さい。

なお、窓口で画面を提示するだけでは参加とはなりませんので、必ず紙でのご提出をお願いします。窓口において、印刷等の対応は行っておりませんので、事前に準備をお願いします。

お問い合わせ

環境政策課
〒426-0026 静岡県藤枝市岡出山2-15-25 藤枝市役所南館3階
電話:054-643-3183
ファックス:054-631-9083

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2024年06月13日