【10月29日】秋の2大イベントが開催!

ふじえだ産業祭×て~しゃばストリート

  • 秋の「て~しゃばストリート」が2日連続で開催
  • ふじえだ産業祭との同時開催により、にぎわいの相乗効果

中心市街地のさらなるにぎわい創出と魅力向上を目指し、株式会社まちづくり藤枝が実施する「LOVE  LOCAL  FUJIEDA」事業のひとつである「て~しゃばストリート」の秋の2大イベントが、10月27日、28日の2日間連続で開催されました。

27日の「kokokara marche」では、BiVi藤枝内に設けられているトライアルスペース「kokokara」出店者のお披露目イベントとして、marcheを初開催しました。ハンドメイド雑貨の販売、チョークアート、ハーバリウムワークショップのほか、カラーセラピーや飲食店など幅広い分野から約20店舗が出店しました。また、ステージではダンスパフォーマンスやライブが披露され、marcheを盛り上げていました。

28日の「安全安心フェア&バスストリート」では、実物の警察車両(パトカー・白バイ)や消防車など、日々の暮らしの安全安心を支える「はたらくくるま」が大集合し、ミニ消防車への体験乗車などが行われるとともにスタントマンによる交通事故再現が行われ、来場者は、事故の怖さを目の当たりにし、交通ルールを守る大切さを改めて実感していました。

また、バスストリートには、空港アクセスバスの新車が披露され、多くの来場者の目が注がれていました。

今回の秋の2大イベントは、同日、静岡県立武道館で開催された「ふじえだ産業祭」と連携したことにより、にぎわい創出や歩行者回遊性の向上、周辺への経済波及を図ることができました。今後も年間を通じた恒常的なまちの賑わいを目指していきます。

「安全安心フェア&バスストリート」の様子

お問い合わせ

中心市街地活性化推進課
〒426-0034 静岡県藤枝市駅前2-1-5 藤枝市文化センター内
電話:054-641-3366
ファックス:054-641-3369

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2018年10月29日