全国大会で優勝した久保池大和選手が教育長を表敬訪問しました!

第40回全日本級別サーフィン選手権大会にショートボード メン マスター3級のクラスで出場し、優勝した葉梨中学校3年の久保池大和選手が、令和5年7月25日(火曜日)に市役所を訪れ、教育長に大会結果を報告しました。

久保池選手は、「昨年度も同大会に出場したものの、初戦で負けてしまい、とても悔しい思いをした。今回は練習の際に動画を撮ってもらいフォーム等を確認・修正してきたので、優勝できてとても嬉しい。世界で戦える選手を目指し、普段の練習も頑張っていきたい。」と大会を振り返り、決意を新たにしました。

教育長は、「今後も、藤枝市出身のサーファーとして久保池選手の名前が出るか注目していきたい。これからも体に気を付けて、活躍していってもらいたい。期待している。」と祝福しました。

久保池選手は、今大会で優れたライディングをした選手1名に贈られる「ベストライディング賞」を受賞しました。

「藤枝には海がないが、毎日海で練習できなくても競技サーフィンができることを、これからサーフィンを始める人や興味がある人に知ってもらえたら嬉しい。」と語った久保池選手。

今大会に続き、令和5年9月30日~10月6日に宮崎県で開催される第57回全日本サーフィン選手権大会のボーイズクラスにも、予選を勝ち抜き、出場権を獲得しました。

久保池選手の今後の活躍に期待しましょう!

全国大会概要・結果

第40回全日本級別サーフィン選手権大会
期 日:令和5年6月21日(水曜日)~24日(土曜日)
会 場:四倉海岸(福島県いわき市)
クラス:ショートボード メン マスター3級(エントリー者100名)
結 果:優勝・ベストライディング賞

  • 選手の技術レベルを判定する「サーフィン検定」において得た級区分別に実施される全国大会。
  • 「サーフィン検定」はショートボード・ロングボード・ボディボードの各種目に1~5級の階級があり、全国の支部で行われている。

お問い合わせ

スポーツ振興課
〒426-8722 静岡県藤枝市岡出山1-11-1 藤枝市役所東館4階
電話:054-643-3126
ファックス:054-643-3327

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2023年07月27日