全国大会で優勝・5位入賞の藤枝順心高校の選手が教育長を表敬訪問しました!
第45回全国高等学校柔道選手権大会で優勝・5位入賞した藤枝順心高等学校柔道部の牧園選手(3年)と小山選手(3年)が、令和5年4月21日(金曜日)に市役所を訪れ、教育長に大会結果を報告しました。
女子48kg級にて優勝した牧園選手は、「日本一になるために練習してきたので、優勝できて嬉しかった。インターハイ準優勝の相手と当たった3回戦が一番緊張したが、得意技がきまって勝つことができ、その後は特に緊張せずに戦うことができた。感謝を忘れず、インターハイでも優勝したい。」と大会を振り返りました。
女子57kg級にて5位入賞した小山選手は、「会場が広く緊張したが、試合をしていくにつれて緊張がほぐれ、自分の力を出せた。この結果に満足せず、インターハイでは日本一を目指したい。」と決意を新たにしました。
教育長からは、「立派な成績、おめでとう。これからインターハイの予選に向けて、健康と怪我に気を付けて頑張ってほしい。」と祝福しました。
両選手は令和4年8月6日~8月10日に開催された、令和4年度全国高等学校総合体育大会柔道競技大会にも同じ階級で出場しており、大きく順位を上げました。
両選手は今年、高校生活最後のインターハイを迎えます。今後の活躍に期待しましょう!
大会結果
第45回全国高等学校柔道選手権大会
期日:令和5年3月20日(月曜日)~21日(火曜日・祝)
会場:日本武道館(東京都千代田区)
牧園 羽菜選手(大会時2年、画像右側)
階級:個人 女子48kg級
結果:優勝
小山 結愛選手(大会時2年、画像左側)
階級:個人 女子57kg級
結果:第5位
更新日:2023年04月27日