ロゴマークのデータ提供・使用について

「藤枝どぼくらぶ」のロゴマークについて

「藤枝どぼくらぶ」のロゴマークは、次のいずれかの目的のために使用できる。

  1. 藤枝市で建設業の仕事に関わるやりがいや使命を、藤枝市内外に向けて発信する。
  2. 土木等の建設に係る仕事が藤枝市の地域生活や防災のために必要であることを伝え、建設業の理解促進を図る。
  3. 明るく活気のある業界を目指し、藤枝市における建設業の担い手育成に貢献する。
  4. 建設業の藤枝型新3K(かっこいい・効率がいい・希望がもてる)実現に向け、藤枝市における建設業のイメージアップを図る。

使用上の注意事項

  1. 印刷費、動画制作費等、製作に関わる費用は、全て使用する方の負担となります。
  2. ロゴマークを販売目的で使用することはできません。ただし、藤枝市の土木等建設事業活性化のためにロゴマークを使用した製品の販売を希望する場合は、藤枝市総務部契約検査課と協議をお願いします。
  3. 市及び建設業の信頼が損なわれることがないよう、建設現場等で使用する場合には設置方法や素材に関する安全の確保をお願いします。
  4. ロゴマークの使用に当たっては、形状、色彩等を改変しないでください。
  5. ロゴマークの色彩についてはダウンロードデータに記載されている内容を確認し、順守して下さい。
  6. 政治活動や宗教活動のために使用することはできません。また、法令に反し、又は反するおそれのあるときは使用することができません。
  7. 風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律(昭和23年法律第122号)第2条に定める営業を行う者は使用できません。
  8. 藤枝市暴力団排除条例(平成24年藤枝市条例第40号)第2条第1項に規定する暴力団、暴力団員及び暴力団員等は使用できません。
  9. 使用目的、使用方法が適切でないと判断した場合には、ロゴマークの使用を取りやめていただくことがあります。
  10. ロゴマークの著作権は、全て市に帰属します。
  11. 市は、ロゴマークの使用に起因する損失補償等について、一切の責任を負いません。

ロゴマークの使用例・活用例

  1. ロゴマークと一緒に撮った写真やブログをSNSに投稿し、建設業のイメージアップを図る。
  2. マグネットシートやステッカーをつくって、建設機械や工事看板、現場事務所に表示する。
  3. ワッペンやシールをつくって、ヘルメットやユニフォームに貼る。
  4. Webサイトやパンフレットにロゴマークを掲載し、リクルート活動に利用する。
  5. 名刺などに印刷し、市内外へ情報発信する。

ロゴマークのダウンロード

以下よりダウンロードできます。

ご活用ください!

更新日:2022年11月18日