外国人(がいこくじん)のための日本語(にほんご)講座(こうざ)

藤枝市(ふじえだし)や、近(ちか)くの市(し)、町(まち)に住(す)んでいる外国人(がいこくじん)が、日本(にほん)の生活(せいかつ)に早(はや)くなじめるように、日本語(にほんご)の会話(かいわ)ができるようになるための「日本語講座(にほんごこうざ)」を開催(かいさい)しています。

予約(よやく)はいりません。
直接(ちょくせつ)会場(かいじょう)へ来(き)てください。

授業(じゅぎょう)をうけるときの注意(ちゅうい)

  • かならずマスクをしてください。
  • 体温(たいおん)をはかってから、会場(かいじょう)にきてください。
    体温(たいおん)が、37.5℃より高(たか)いときは、会場(かいじょう)にはこないようにしてください。

とき

土曜日(どようび)19:00~20:30

年(ねん)3期(き) 1期(き)12回(かい)

日程(にってい)

ところ

藤枝市(ふじえだし)文化(ぶんか)センター3階(かい)(藤枝市(ふじえだし)駅前(えきまえ)2-1-5)

クラスについて

・入門基礎(にゅうもんきそ)
・初級(しょきゅう)1
・初級(しょきゅう)2            の3クラスで授業(じゅぎょう)をおこないます

・アシスタント1人(ひとり)

案内(あんない)

 

 

つながる ひろがる にほんごでのくらし

日本(にほん)で生活(せいかつ)するときのいろいろな場面(ばめん)でつかう日本語(にほんご)を動画(どうが)をみて勉強(べんきょう)するサイトです。

スマートフォンやPCで、日本語(にほんご)を学習(がくしゅう)することができます。

日本語(にほんご)のほかに、5このことばで勉強(べんきょう)することができます。このほかのことばも、これからふえていきます。

 

 

 

 

他の機関が実施する日本語習得のための講座

はたらく人の日本語 (厚生労働省 日本国際協力センター)

厚生労働省では、日本でお仕事をお探しの外国人の方が、日本語能力を身につけて、 安定した職業に就く手助けとなるために、日本語と就職に関連する研修を開催します。

お問い合わせ

男女共同参画・多文化共生課
〒426-8722 静岡県藤枝市岡出山1-11-1 藤枝市役所東館4階
電話:054-643-3198
ファックス:054-643-3327

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2021年03月19日