にじいろカフェ・にじいろ電話相談

静岡市では、性的少数者のための交流会「にじいろカフェ」と「にじいろ電話相談」を実施しています。

ご自身やご家族などが「セクシュアリティ」などについて悩みや不安を抱えている場合は、一人で抱え込まないことが大切です。同じ悩みをもった仲間との出会いや相談員に話を聞いてもらうことにより、具体的な解決策を見つけられたり、一人じゃないんだという安心感を得られることもあります。

これらの事業は、藤枝市にお住まいの方もご利用いただくことができます。

にじいろカフェ(静岡市性的少数者居場所づくり事業)

当事者やそのご家族、周りの方々がもつ悩みや不安、情報等を共有できる交流会です。

事前申込不要、匿名参加OK,秘密厳守で実施していますので、周囲の人に言いづらいことがある方も気軽にご参加いただけます。

 

  • 開催スケジュールなど最新の情報は、静岡市ホームページをご確認ください。
  • 新型コロナウイルス感染症対策として、3密回避、マスク着用、手指消毒の徹底、連絡先の把握等を実施しています。参加ご希望の方はご協力お願いします。

日時

原則、毎月第4日曜日 午後1時30分~午後4時

場所

アイセル21(静岡市葵区東草深町3-18)

内容

にじいろカフェチラシをご確認ください。

主催

静岡市

運営

特定非営利活動法人しずおかLGBTQ+

 

 

にじいろ電話相談

性的マイノリティの方やそうかもしれない方、多様な性について相談したい方のための電話相談です。

自分のセクシュアリティや性別違和のこと、恋人やパートナーとのこと、誰にも話せなかったこと、家族のこと、学校や職場のことなど、心にある不安や悩みについてご相談ください。

相談無料、匿名OK、秘密厳守です。内容が外部に漏れることはありませんので、安心してご相談ください。

電話番号   

054-248-2216(にじいろ)

日時

毎月第2土曜日  午後2時から午後5時

お問い合わせ

男女共同参画・多文化共生課
〒426-8722 静岡県藤枝市岡出山1-11-1 藤枝市役所東館4階
電話:054-643-3198
ファックス:054-643-3327

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2020年10月20日