藤枝市教育委員会後援名義について

藤枝市教育委員会では、特に教育的意義を認め、かつ委員会が行う事業の推進に寄与すると認めた場合に、その主催者及び事業を名義上援助するため、藤枝市教育委員会後援名義の使用を許可しています。

対象となる主催者

  1. 国又は地方公共団体
  2. 公益法人又は特別の法律に基づき設置された法人
  3. 学校教育及び社会教育の普及及び振興に資すると認められる教育関係団体
  4. その他前各号に準ずる団体で委員会が特に適当と認めたもの

政治的団体及び宗教的団体には許可はしません。

対象となる事業

  1. 事業の目的が、教育、学術、文化、スポーツ等の普及及び振興に寄与するもので、かつ、政治的、宗教的色彩のないものであること。
  2. 実施時期、場所、方法等が適切であること。
  3. 事業規模が、原則として全市にわたるものであること。
  4. 収益事業に類するものでなく、入場料、参加料等が適切であること。

上部機関が共催、後援及び推薦したもので、委員会が特に必要と認めた事業。

許可の申請

使用許可を受けようとする場合は、別に定める使用許可申請書に必要書類を添えて藤枝市教育委員会に提出してください。詳しくは、「藤枝市教育委員会後援名義使用許可事務取扱要綱」をご確認ください。

関連資料

お問い合わせ

教育政策課
〒426-8722 静岡県藤枝市岡出山1-11-1 藤枝市役所西館4階
電話:054-643-3045(総務係、学校事務指導係、施設営繕係)
054-643-3271(教育政策係、学校教育係)
ファックス:054-643-3610

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2020年01月10日