Fujieda Global Projectの活動について静岡城北高校の生徒に講義をしました!

進展するグローバル社会への対応を見据え、コミュニケーション能力や政策形成能力の向上、人脈形成等を目的に、市職員で「Fujieda Global Project チーム」を発足し、令和3年度は藤枝市の英語版PR動画を制作しました。令和4年3月16日には、静岡県立静岡城北高等学校グローバル科の1年生に向けて、本プロジェクトの活動について講義を行いました。

生徒たちは、3年生になると地域資源を英語で紹介する動画を制作する予定であり、静岡城北高校が本市の活動を知り、講義を実施する運びとなりました。

講義では、本プロジェクトの趣旨や目的、活動内容に加え、今年度行った動画制作の経験を活かし、英語版のPR動画を制作する際のポイントについて伝授しました。

生徒たちからは、本チームや動画制作に対する質問だけでなく、担当業務との両立や進路選択に関連した質問など様々な内容のものが飛び交いました。

英語版PR動画を制作する際のポイントについて説明するメンバー

英語版PR動画を制作する際のポイントについて説明するメンバー

プロジェクトの趣旨や活動内容について説明するメンバー

プロジェクトの趣旨や活動内容について説明するメンバー

お問い合わせ

広域連携課
〒426-8722 静岡県藤枝市岡出山1-11-1 藤枝市役所東館3階
電話:054-643-3229
ファックス:054-643-3604

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2022年03月17日