~地域おこし協力隊を紹介します(土屋隊員)~

自己紹介(隊員:土屋 香緒里さん)

土屋隊員

出身地は、静岡県沼津市。

私は幼少期から26年間サッカーを続けていて、現在はルクレMYFCに所属しています。

前職では保育士を6年間勤め、地元のサッカー少年団の指導者としても活動をしていました。

自身のサッカー経験からサッカーの魅力やサッカーをはじめる方・続ける方へのきっかけや手助けとなれるように頑張りたいと思っています。

また、子供と関わる機会が多いので、保育士の経験を活かして気持ちに寄り添った活動をしたいです。

今度の抱負・任期後の目標

”サッカーを核としたまちづくり”ということで、サッカーで地域全体を盛り上げたいことと、女子サッカーの普及に力を入れ、誰もがサッカーをしやすい環境作りをしていきたいです。

また、様々な活動を通していろんな方とのコミュニケーションの場を増やしていき、活動の幅を広げていきたいです。

任期後の事はまだ正直考えられていませんが、今までの経験と地域おこし協力隊での経験を活かした活動をしたいです。

活動計画・内容・報告

活動計画

藤枝MYFCホーム戦 託児所(仮)

ホーム戦でお子様を試合中に追いかけている方をみて、試合を見たいが子供がいて集中して見れないという状況を軽減したい、誰もが楽しめる環境を作りたいと思い計画している。

◆活動内容

◎藤枝MYFCのホーム戦開催日に、託児所を開く。

小さいお子様がいる方も安心して試合観戦を楽しんでいただく一時託児サービス。

対象:2歳~未就学児

時間:試合開始30分前~試合終了後30分間

料金:1500円/1人につき

※完全予約制

◆活動報告

現在、計画段階。

実際に行っているチームへ話を伺ったり、現地へ行き視察する予定。

今年中に、まず一度開催できればと考えている。

お問い合わせ

広域連携課
〒426-8722 静岡県藤枝市岡出山1-11-1 藤枝市役所東館3階
電話:054-643-3229
ファックス:054-643-3604

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2023年07月10日