~地域おこし協力隊を紹介します(古澤隊員)~

自己紹介(隊員:古澤 光徳さん)

古澤隊員

出身地は、宮崎県日南市。

はじめまして、この度東京から転入しました、古澤光徳です。

東京では俳優活動をしており公園で藤枝市を何度か訪れていました。

その際に、藤枝市の都会すぎず、田舎すぎない非常に過ごしやすい街だということを感じておりました。

藤枝市の一員になれるようPRはもちろんですが、市民の皆様との関わりを大事にしていきたいです。

 

 

今度の抱負・任期後の目標

SNSやWebサイトを通じて「歴史・観光」の視点からPRしていきたいです。

また、俳優としての長所を活かしてイベントなどの企画などもやっていきたいです。

 

任期後も主に観光につながるような事業を起業できればと考えています。

活動計画・内容・報告

活動計画

・「歴史・観光」を紐付け藤枝市の内外に向けたPR

・歴史史跡・遺産などを絡めたイベントの企画

・上記内容・経過などをWebサイトやSNSなどで発信

 

◆活動内容

市内の観光イベントの手伝いや取材、地域コミュニティの催し物への参加などを通じ、地域の方々とふれあい活動計画に沿った自分の活動に活かしていきます。

 

◆活動報告

・フジエダオンパク2023のプログラムの取材

・上記の取材内容をWebで配信(藤枝おんぱく

・藤まつりでのMYFCブースのお手伝い

・街道文化課での「みちゆかし」プログラム参加にむけた話し合い

 

お問い合わせ

広域連携課
〒426-8722 静岡県藤枝市岡出山1-11-1 藤枝市役所東館3階
電話:054-643-3229
ファックス:054-643-3604

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2023年06月14日