藤枝市公式インスタグラム

「わたしのフジエダ、紹介するね。あなたのフジエダ、教えてよ」

藤枝市を紹介する4分割の写真

市内に咲く四季折々の花や美しい風景、藤枝に関わる人の笑顔など本市の魅力を、写真・動画の発信に特化したSNS「インスタグラム」を活用して情報発信します。

「藤枝市にもっと興味を持ってほしい!」

「観光に訪れる人や移り住む人、住み続ける人がもっと増えてほしい!」

「藤枝市を離れた若者に、藤枝の良さを再発見してほしい!」

そんな私たちの願いを写真に込めて…

 

藤枝市で輝く「花」「風景(スポット)」「ひと」をテーマにした写真を投稿します

#フジエダノスタルジー #fujiedanostalgie

市内のきれいな風景や地元の人しか分からないスポット、藤枝ならではの食など、どこか懐かしく心をくすぐるような写真を投稿します。

#フジエダフラワー #fujiedaflower

市内に咲く四季折々の季節感のある美しい花から、市民の皆さんが管理する花壇など、藤枝のまちを彩る花の写真を投稿します。

#フジエダスマイル #fujiedasmile

市民の輝く笑顔や市内で頑張っている人にスポットを当てた写真を投稿。藤枝のまちの魅力を、人を通して紹介します。

#フジエダフェイバリット #fujiedafavorite

上記3つのテーマ以外の藤枝らしい写真を投稿します。本市の文化として根付くサッカーやお茶など、藤枝に関連する写真ならなんでもOK!

ハッシュタグ「#藤枝pr隊」を付けて参加しよう!

藤枝市のインスタグラム公式アカウントでは、皆さんからの投稿を転載して紹介しています。

投稿方法は、ハッシュタグ「#藤枝pr隊」を付けて写真や動画を投稿するだけ。とっておきの「藤枝のお気に入り」を、みんなで分かち合いませんか。

市の公式アカウントで紹介される…かも!

藤枝市公式インスタグラムアカウント外部リンク

フジエダノスタルジーをテーマにした夕日の写真
フジエダフラワーをテーマにした花の写真
フジエダスマイルをテーマにした子どもたちの写真
フジエダフェイバリットをテーマにした大祭りの写真

お問い合わせ

広報課
〒426-8722 静岡県藤枝市岡出山1-11-1 藤枝市役所東館3階
電話:054-643-3108
ファックス:054-643-3604

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2022年04月08日