葉梨地区交流センター 葉梨わくわく広場

葉梨わくわく広場に遊びに来てね

(写真)支援室内

自然がいっぱいで暖かい日差しが降り注ぐ「葉梨わくわく広場」。
プレイルームではボールプールやおままごとなどの遊具、職員の手作りおもちゃなどで遊べます。ベビーベッドや赤ちゃんコーナーもあり、小さなお子さんも安心して遊ぶことができます。ウッドデッキや広場で外遊びも楽しめます。
子育て中の親子が気軽に集い交流することができ、保育士による子育て相談や育児のアドバイスも受けられる“笑顔の子育て応援スペース”です。

土曜日、日曜日も開設しているので、家族みんなで遊びに来ください。
(18歳までの児童・生徒の利用可。ただし就学前の子は保護者同伴でお願いします。小学生以上の子どもだけで利用する場合は、保護者の連絡先がわかるようにしてください。)

ところ

藤枝市上藪田759番地

開所日時

火曜日~日曜日午前9時~午後4時
(第3日曜日・祝日、年末年始は休館)

電話番号

054-638-5500

おたより

内容

わくわくタイム(自由参加)

毎週水曜日に開催。午前10時30分、午後2時30分から15分程度。
季節の歌やお話、体操、ペープサートなどを親子で楽しみます。

わくわく製作(自由参加)

季節ごとに開催。(おたよりをご参照ください。)
季節の行事に合わせた製作を親子で楽しみます。

育児相談・情報提供

来館時または電話での相談の受付。子育て情報の提供。

その他にも子育て講座や季節の行事を開催しています。

(写真)支援室内の様子
(写真)屋外広場の様子

地図情報

お問い合わせ

こども課 子育て応援係、訪問支援担当、ファミリー・サポート・センター
〒426-8722 静岡県藤枝市岡出山1-11-1 藤枝市役所西館4階
電話:054-643-6611
ファックス:054-643-3260

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2022年10月14日