藤枝市GIS(藤枝市地理情報システム)

藤枝市GISロゴ画像

藤枝市GIS(藤枝市地理情報システム)とは

藤枝市地理情報システム(藤枝市GIS)は、公共施設の位置情報や指定避難所などの情報を、地図上に表示し閲覧できるシステムです。

地震災害や土砂災害・洪水などのハザードマップ情報の閲覧などにご利用ください。

 

各マップ内のアイコンや色塗りの凡例の表示方法は下記リンクをご覧ください。

マップ一覧

閲覧したいマップをクリックしてください。

ご利用条件

必ず下記をお読みいただき、同意の上でご利用ください。

  1. 藤枝市は、このシステムが利用者の特定の目的等に使用されても有用であることを保証しませんので、予めご理解の上、ご利用ください。
  2. 藤枝市は、このシステムの利用によって発生する直接又は間接の損失、損害等について、一切の責任を負いません。
  3. 権利や義務の発生するもの及び取り引きの資料とするものなど、重要な情報については必ず担当課の窓口でご確認ください。
  4. 本サービスで提供するすべての地図情報の著作権は作成者にあります。著作権法上認められた行為を除き、掲載されている内容を無断で複製・転用することを禁じます。
  5. 本サービスでは提供する地図情報の完全なる正確性及びすべての利用者のコンピューター上で正常に動作することを保証いたしません。
  6. 表示に利用している地図は、土地の境界を示すものではありません。また、精度を超える縮尺に拡大すると、表示位置や現況との差異が発生します。
  7. データ更新や保守あるいは緊急時の場合などには、予告なく本サービスの一部または全部を中断することがあります。
  8. 本サービスは、機能の改良等に伴い、予告なく変更される場合があります。
  9. このシステムは、運用の都合上、利用を制限する場合があります。
  10. 正確な情報が必要な場合は、担当課に必ずご確認ください。

〈閲覧条件〉

  • サービスを利用するにはJavaScriptが有効である必要があります。
    利用可能端末は、以下のいずれかのブラウザがインストールされているものとします。
    MicroSoft InternetExplorer7.0以上
    FireFox13.0以上
    Google Chrome
    Safari
  • 本サービスを利用するにはCookieを有効にする必要があります。
    なお、本システムで使用しているCookieには個人を特定するような情報は含まれておりません。

お問い合わせ

情報デジタル推進課
〒426-8722 静岡県藤枝市岡出山1-11-1 藤枝市役所東館4階
電話:054-643-3259(システム管理係・デジタル化推進係)
054-631-5585(スマートシティ推進係)
ファックス:054-644-8859

メールでのお問い合わせはこちら