【10月29日】フリーエース美容学校が市長表敬訪問

令和3年度東海地区理容美容学生技術大会の結果報告

・大会にはフリーエース美容学校から選抜された12人が出場

・アップスタイル部門で優勝、ワインディング部門で準優勝するなど活躍

今夏に開催された「令和3年度東海地区理容美容学生技術大会」に出場し、優勝をはじめ、好成績を収めた生徒9人が、北村市長を表敬訪問しました。

この大会は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、日本理容美容教育センターが主催する全国大会(理美容甲子園)及び東海地区予選が開催中止となったため、東海地区独自の大会として7月21日にスカイホール豊田(豊田市)で開催されたものです。

大会には、フリーエース美容学校(理事長:前川敦、校長:古田光輔)から生徒12人が出場し、「アップスタイル部門」で優勝、「ワインディング部門」で準優勝をするなど、県内最多となる9人が入賞を果たしました。

生徒達は、入賞した作品を披露しながら、「蝶をイメージして作成した」といった作品の紹介や、「緊張せずに楽しめた」など、大会での感想を市長へ報告しました。市長からは、「この経験を生かし、美容師として立派に巣立ってほしい」とコメントがありました。

フリーエース美容学校は、今年4月に感染症対策を講じた第3教室を開設するなど、レベルの高い教育を目指して、精力的に活動しています。

大会後、生徒は来年の国家資格取得に向けて勉強を続けています。今後は、大会での経験を生かし、全国でも通用する高いレベルの技術をさらに磨き、藤枝市の理美容を牽引していく人材として活躍することが期待されます。

フリーエース美容学校表敬訪問

お問い合わせ

中心市街地活性化推進課
〒426-0034 静岡県藤枝市駅前2-1-5 藤枝市文化センター内
電話:054-641-3366
ファックス:054-641-3369

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2021年10月29日