【4月6日】「kokokara」が大きく躍進!

積極的な取組により様々な成果を創出

  • 株式会社まちづくり藤枝が運用するトライアルスペース「kokokara」の令和元年度事業が終了
  • PR活動やスペースのリニューアル、イベントなどの開催により大きな成果
  • 「kokokara」出店者の本格出店も決定

株式会社まちづくり藤枝がBiVi藤枝1階で運営し起業・創業を支援するトライアルスペース「kokokara」の令和元年度事業が終了しました。令和元年度は、出店者への説明会開催やTV、ラジオ、SNSなどにより、様々なPR活動を実施しました。また、本格出店を後押しするとともに、さらなる賑わいの創出を図るために2月に「kokokara」をリニューアルし、当スペースを含むBiVi藤枝1階フロアにおいて、バレンタインマーケットイベントを開催するなど積極的な取組を行ってきました。

こうした成果が現れ、マーケティング調査としての継続出店者や、団体利用者が着実に増え、ブースの稼動状況は前年度の3倍以上となりました。また、静岡市を始め、近隣市からの出店者や女性出店者の割合が全体の約6割を占めていることから、中心市街地活性化基本計画(第3期計画)のまちづくりのテーマである「しずおか中部の生活・交流拠点」や本市が掲げる「女性活躍のまちづくり」についても大きな成果につなげることができました。

今年度も引続き、様々な取組を展開し、起業を目指す人、新たなチャレンジに踏み出す人を応援していきます。

なお、目標であった「kokokara」出店者の本格出店第1号が決定いたしました。占いや各種相談を専門とする店舗で、BiVi藤枝1階のテナントに明日4月7日よりオープンいたしますので、興味のある方は是非ご利用ください。

kokokara

トライアルスペース「kokokara」

お問い合わせ

中心市街地活性化推進課
〒426-0034 静岡県藤枝市駅前2-1-5 藤枝市文化センター内
電話:054-641-3366
ファックス:054-641-3369

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2020年04月06日