【3月13日】美容学生の新たなる旅立ち!

~フリーエース美容学校の令和5年度卒業式~

  • 3月11日(月曜日)、フリーエース美容学校の生徒68名が卒業を迎える
  • 卒業後は、市内や県内、首都圏などで、自らの夢に向かって進んでいく

3月11日(月曜日)、ホテルオーレ5階にて、フリーエース美容学校(理事長:前川敦、校長:古田光輔)の卒業式が執り行われました。

春の陽気が感じられる温かな日差しの中、美容師やネイリストなどを志す、昼間過程と通信課程の生徒68名が卒業を迎えました。今年度の卒業生は、浜松や富士宮など遠方から通学されたり、社会人や専業主婦など、一人ひとりの年齢や背景も様々です。

式では、自ら選んだ衣装で、髪型やメイクで飾り付けをほどこし、華麗さを上手に引き出していました。会場には、在校生や保護者、フリーエース美容学校の教員らが集まり、来賓として関係企業とともに大畑副市長が出席しました。

卒業証書を授与された後、卒業生代表の渡辺縁さんから答辞があり、「フリーエース美容学校での学校生活を通じて、美容師としての技術、精神だけでなく、人間として成長できました。多くの人たちに支えてもらったことを感謝し、学校生活を糧に社会人としてがんばりたい。」と決意が述べられました。

また、来賓挨拶として、大畑副市長から「必ずや“唯一無二の理容・美容のプロ”として、ご活躍されると確信しております。どうか、支援してくださる皆さまへの感謝を忘れずに、これからの新しい道を自らの手で切り開き、心豊かに人生を歩んでください。」との祝辞がありました。

卒業生は、藤枝市内や静岡県内、首都圏など様々な場所に就職し、自らの夢に向かって、さらに努力していきます。フリーエース美容学校と卒業生の更なる飛躍が期待されます。

卒業式の様子

卒業生代表の答辞

お問い合わせ

中心市街地活性化推進課
〒426-0034 静岡県藤枝市駅前2-1-5 藤枝市文化センター内
電話:054-641-3366
ファックス:054-641-3369

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2024年03月13日