【2月21日】ゴスペルを歌ってリフレッシュ!

~子育て世代街なか居住魅力向上事業~

  • 2月20日、ホテルオーレ5階チャペルにて、街なかリフレッシュセミナー「みんなで歌ってリフレッシュ!ゴスペルソング」を開催
  • 参加者は、ゴスペルを歌ってストレス発散し、ハンドリフレ講座で手のマッサージを学び、身心をリフレッシュ!

2月20日(火曜日)、ホテルオーレ5階チャペルにて、株式会社まちづくり藤枝主催による、街なかリフレッシュセミナー「みんなで歌ってリフレッシュ!ゴスペルソング」を開催しました。本セミナーは、子育て世代を対象に、JR藤枝駅周辺での自分磨きの時間を提供することで、中心市街地の魅力を知ってもらう機会づくりを目的としています。

当日は、43名が参加し、歌手のユーリック知子氏によるゴスペルミニレッスンが行われました。最初に、ゴスペルグループ「Joy Choir」による合唱が披露され、その魅力を肌で感じた後、参加者のみなさんで「Amazing Grace」、「I’ve Been Born Again」の2曲を歌い上げました。

続いて、ハンドリフレ講座が開かれ、ゆっくりと丁寧に両手のマッサージを行うことで、血行促進や肌荒れを改善できることを実感していました。

また、当日は、無料の託児サービスが提供され、子育て中の方も安心して参加できる環境づくりを行いました。終了後のアンケートでは、「普段は子供に怒って、悩んでの毎日。それを癒してくれるセミナーでした。」、「今日は来てよかった。子育て、仕事、明日から頑張ります。」など、ストレス発散とリフレッシュができたという声が多くありました。

今後も、子育て世代にやさしい賑わいづくりを進め、中心市街地の魅力を発信してまいります。

ゴスペル歌唱

ゴスペル歌唱

ハンドリフレ

ハンドリフレ

お問い合わせ

中心市街地活性化推進課
〒426-0034 静岡県藤枝市駅前2-1-5 藤枝市文化センター内
電話:054-641-3366
ファックス:054-641-3369

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2024年02月21日