【8月29日】藤枝クラフトビール祭を開催!

~県内8つのクラフトビール醸造所が一堂に集結~

  • 駅前通りにて、地域おこし協力隊の満藤直樹隊員主催による藤枝クラフトビール祭を開催
  • 市内外から多くの人が訪れ、種類豊富なクラフトビールとビールにぴったりなおつまみを堪能

8月27日(日曜日)、駅前通りで、地域おこし協力隊の満藤隊員による、て~しゃばストリート「藤枝クラフトビール祭」が開催されました。

当日は、快晴となった夏空の下で、藤枝市、島田市、静岡市、牧之原市、掛川市から8つのクラフトビール醸造所が集まり、17店の飲食店が出店しました。

販売されたクラフトビールは、満藤隊員が開発した藤枝エールをはじめ、各市の特産品であるお茶や柑橘類等が使用されており、豊かな香りや味が楽しめるなど、各醸造所がこだわり抜いた逸品が揃いました。飲食店では、焼きそばや唐揚げ、ソーセージ、フランクフルト、旬の野菜の天ぷら、牛肉・羊肉の串焼き、いかのポン酢焼きなど、各店舗が考えるビールと相性の良い料理が提供されました。

4人のDJにより心地よいBGMが流れる会場は、多くの人で賑わい、友人や家族でテーブルを囲みながら、ビールを片手に楽しいひとときを過ごしていました。

次回は、9月16日(土曜日)10時から、駅南通りにて「BiVi Day」を開催します。ジップラインやティラノサウルスレース、音楽ブース、ハンドメイドブース、飲食販売など、親子で楽しめるイベントですので、ぜひお越しください。

藤枝クラフトビール祭
藤枝クラフトビール祭
藤枝クラフトビール祭
藤枝クラフトビール祭

お問い合わせ

中心市街地活性化推進課
〒426-0034 静岡県藤枝市駅前2-1-5 藤枝市文化センター内
電話:054-641-3366
ファックス:054-641-3369

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2023年08月29日