【4月10日】美容師の卵、夢への第一歩を踏み出す

~フリーエース美容学校の令和5年度入学式~

  • フリーエース美容学校がホテルオーレにて入学式を挙行
  • 新入生100名が、自らの夢に向かって決意表明

4月4日(火曜日)、開校11年目を迎えたフリーエース美容学校(理事長:前川敦、校長:古田光輔)の入学式がホテルオーレにて挙行されました。

今年度は、昼間課程79名、通信課程21名、計100名が入学し、自らの夢に向かい新たな一歩を踏み出しました。

同校の入学式では恒例となっている、新入生による決意表明では、「お客様を笑顔にできる美容師になる」や「国家試験合格」、「理美容甲子園で全国優勝」、「有名美容サロンへの就職」など、新入生全員がそれぞれに目指す目標を、力強く発表しました。

入学式には、来賓として関係企業とともに大畑副市長が出席し、「この素晴らしい学校で、多くの仲間と支え合い、技術を磨き、ご自身の夢に向かって大きく成長されることを期待します。」と祝辞を贈りました。

同校では、国家資格の取得や高い技術の習得に向けた独自のカリキュラムによる教育が実施されており、昨年度は、全国理容美容学生技術大会(愛称:理美容甲子園)の「アップスタイル部門」で優勝するなど、その高い技術力は全国でも認められています。また、ふじえだ産業祭への出展など、地域活動にも積極的に参画しており、学生による藤枝駅周辺の賑わい創出が期待されます。

新入生による決意表明

新入生による決意表明

大畑副市長祝辞

大畑副市長祝辞

お問い合わせ

中心市街地活性化推進課
〒426-0034 静岡県藤枝市駅前2-1-5 藤枝市文化センター内
電話:054-641-3366
ファックス:054-641-3369

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2023年04月10日