【6月30日】株主総会を開催

まちづくり藤枝第14回株主総会

・令和2年度事業報告・決算及び令和3年度事業計画・予算、役員体制を承認

・栗田社長が代表取締役社長として続投することを承認

株式会社まちづくり藤枝(以下、「同社」という。)は、6月24日、市文化センターで第14回株主総会を開催し、第14期(令和2年度)の事業報告、決算報告や第15期(令和3年度)の事業計画などの報告があり、併せて取締役の選任などを審議し、全ての議案が承認されました。

取締役の選任については、同社の栗田氏、商工会議所副会頭の渡邊氏、駅前商店街振興組合理事長の古川氏、市都市建設部長の小柳津氏が再任されました。その後、栗田氏の代表取締役への再任が決定し、経営体制が確定しました。

同社は、中心市街地のまちづくりを推進する会社であり、LOVE LOCAL FUJIEDA(ラフ゛ローカルフシ゛エタ゛)事業として、駅南口広場や道路空間において実施する「て~しゃばストリート」をはじめ、駅南口広場で隔月の最終金曜日に開催している「love local MARKET(ラフ゛ローカルマーケット)」、冬場に実施する「イルミネーション」などに取り組んでいます。併せて、中心市街地リノベーションまちづくり推進機構の事務局や、子育てママと3歳未満の子供とで映画を鑑賞する「ママシネマ」事業、指定管理による駅南自転車駐車場の運営、駅前一丁目9街区再開発準備組合の事務局など、中心市街地の魅力向上につながる事業に多数取り組んでいます。

昨年度は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、イベントをはじめとして、一部の事業が中止となりました。今年度は状況を把握する中で、新しい生活様式に沿うなど感染症対策を徹底した上で、効果的な事業の実施が期待されます。

株主総会

お問い合わせ

中心市街地活性化推進課
〒426-0034 静岡県藤枝市駅前2-1-5 藤枝市文化センター内
電話:054-641-3366
ファックス:054-641-3369

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2021年06月30日