【1月4日】GoTo商店街イベント開催

ウェルカム藤枝駅前スマイル商店街開催

  • 国が実施するGoTo商店街の採択事業としてイベント及びスタンプラリーを実施
  • 2感染症対策を徹底した上で、12月27日(日曜日)にイベントが開催された

昨年12月27日(日曜日)に、藤枝駅前商店街振興組合と株式会社まちづくり藤枝が主催する「ウェルカム藤枝駅前スマイル商店街」と題した歩行者天国のイベントが開催されました。

これは、国が実施するGoTo商店街事業の採択を受けて実施するもので、感染拡大防止対策を徹底しながら商店街がイベント等を実施することで、周辺地域で暮らす消費者や生産者等が「地元」や「商店街」の良さを再認識するきっかけとなる取組を国が支援するものです。

イベントは、スタンプラリーも兼ねた事前のイベント参加登録を実施し、会場内には消毒ポイント及び検温ポイントが設けられるなど、感染症対策を徹底した上で実施されました。当日は、ステージ観覧の際や順番待ちの列で間隔をあけるなど、ソーシャルディスタンスを考慮する中で賑わう様子が見られました。各ステージでは、ダンスや音楽、書道などが披露され、観客からは大きな拍手が沸き起こっていました。

今回国に採択された事業は、上記イベントと、「GoTo駅北スマイルスタンプラリー(昨年12月27日(日曜日)から2月7日(日曜日))」のモバイルスタンプラリーの2つとなっています。なお、昨年12月28日(月曜日)から1月11日(月曜日)までは、集客を伴う商店街イベントが全国一斉に停止されたことに伴い、同期間中のモバイルスタンプラリーは停止されています。

今後も、新しい生活様式に沿ったイベントの実施により、駅周辺の賑わいが創出されることが期待されます。

イベント会場の様子

イベント会場の様子

イベント会場の様子

イベント会場の様子

お問い合わせ

中心市街地活性化推進課
〒426-0034 静岡県藤枝市駅前2-1-5 藤枝市文化センター内
電話:054-641-3366
ファックス:054-641-3369

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2021年01月04日