【1月28日】BiVi藤枝に新店舗続々オープン

新たに3施設がオープンし、さらなる賑わいの創出

  • 今年に入り、ママスクエア、ホットヨガスタジオLAVA、ヴィヴィド・パオがオープン
  • 多様なジャンルの店舗等が充実し、BiVi藤枝の魅力向上につながる

駅周辺のにぎわいの拠点施設の一つであるBiVi藤枝は、昨年度、静岡産業大学駅前キャンパスや市産学官連携推進センターがオープンし、ビジネス支援の取り組みや新たに学生が集い・学ぶ機能が創出されたことで賑わいをみせていますが、今年に入り3件の新規出店があり、更に賑わいをみせています。

まず、1月11日に「ママスクエア」がオープンしました。ママスクエアは、母親の働く場と託児機能を一体的に提供するワーキングスペースとして全国的に展開しており、東海地区では初となります。施設は、オフィスと託児スペースの間がガラス張りになっており、いつでも託児スペースを見ることができ安心して働くことができるように配慮されています。また同日、女性の多様で柔軟な働き方の支援などにおいて連携して取り組むため、株式会社ママスクエアとBiVi藤枝を運営する大和リース株式会社及び市の3者で、「女性活躍の推進に関する連携協定」を締結しました。

また、1月21日には全国的にヨガスタジオを展開している「ホットヨガスタジオLAVA」がオープンしました。

さらに、1月26日にはコッペパン専門店の「ヴィヴィド・パオ」がオープンしました。店を訪れると、多くの人が行列を作っている程の人気ぶりです。

このように多様なジャンルの店舗等が入ることで施設がより充実し、BiVi藤枝の魅力向上につながっています。今後もさらなる賑わいの創出と新たな展開が期待されます。

ママスクエア

ママスクエア

LAVA

ホットヨガスタジオLAVA

ヴィヴィド・パオ

ヴィヴィド・パオ

お問い合わせ

中心市街地活性化推進課
〒426-0034 静岡県藤枝市駅前2-1-5 藤枝市文化センター内
電話:054-641-3366
ファックス:054-641-3369

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2019年01月29日