【8月3日】木原隊員が活動を開始!

~藤枝市地域おこし協力隊~

  • 木原亮子さんが地域おこし協力隊(中心市街地活性化担当)の活動を開始
  • 情報発信、イベント、リノベーション、各団体との連携などに取り組む

7月28日(金曜日)、地域おこし協力隊として、木原亮子(きはら りょうこ)さんが活動を開始しました。中心市街地活性化担当の地域おこし協力隊は、令和4年8月に卒業した田形友幸(バーグマン田形)さんに続く、2人目となります。

木原さんは、臨床検査技師として長年働きつつ、自身の興味から手あみ指導員(准師範)とハーブコーディネーターの資格を取得しています。東京で開催されたセミナーを通じて、地域おこし協力隊の存在を知り、「ほどよく都会、ほどよく田舎で気候にも恵まれている藤枝市で、自身の経験やノウハウ、取得した資格を活かして、地域おこし活動にチャレンジしていきたい」と考え、横浜市青葉区から転入してきました。

今後、自身の強みを活かした形で、中心市街地に関する情報発信や、駅周辺イベントの企画・実施、空き店舗等のリノベーションまちづくり、新規事業の実施など、様々な活動に取り組みます。

木原隊員が作成した手あみ作品

  木原隊員が作成した手あみ作品

木原隊員

木原隊員

木原隊員コメント

神奈川県から移住して参りました木原と申します。

移住先を探していて藤枝市にビビッときました。自分の得意分野を活かし、藤枝市の町おこしに協力したいと考えています。

よろしくお願い致します。

お問い合わせ

中心市街地活性化推進課
〒426-0034 静岡県藤枝市駅前2-1-5 藤枝市文化センター内
電話:054-641-3366
ファックス:054-641-3369

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2023年08月03日