【7月27日】市長へ東海大会の結果を報告!

~第15回全国理容美容学生技術大会東海地区大会~

  • フリーエース美容学校の学生11名が東海地区大会で入賞、うち4名は全国へ
  • 北村市長を表敬訪問し、今大会の感想と全国大会に向けた意気込みを語る

7月26日(水曜日)、フリーエース美容学校(理事長:前川敦、校長:古田光輔)の学生10名が、第15回全国理容美容学生技術大会東海地区大会(会場:スカイホール豊田)の結果を報告するため、北村市長を表敬訪問しました。今大会は、日本理容美容教育センターが主催する全国大会(全国理容美容学生技術大会)の地区大会として開催されたもので、各部門3位までが全国大会に出場することができます。

今回、3年ぶりに有観客で開催され、約3,000人の観客に囲まれた中での大会となりました。フリーエース美容学校からは、19名の学生が出場し、「カット部門」と「アップスタイル部門」での準優勝をはじめ、県内最多となる11名が入賞を果たし、4名の全国大会への出場が決定しました。

アップスタイル部門で準優勝した学生は「東海地区大会は優勝を逃して、準優勝で悔しい思いをした。全国大会に向けてがんばりたい。」と強い意気込みを、また、入賞した学生は「入賞することができて、これからの自信になった。夢である美容師を目指して、まだまだ挑戦していきたい。」と今後の思いを語りました。

北村市長からは、「このような素晴らしい成績を収めていることは、学生の皆さんの努力と先生方のご指導の賜物だと思う。これは、1年生が東海地区大会に出場し、3名が入賞している結果にも表れている。今後も、皆さん一人ひとりの夢に向かって、また、国家資格試験合格に向かってがんばってください。」とのコメントがありました。

全国大会は、10月31日(火曜日)にAsueアリーナ大坂で開催され、出場する学生4名の活躍が期待されます。がんばれ!!フリーエース美容学校!!

お問い合わせ

中心市街地活性化推進課
〒426-0034 静岡県藤枝市駅前2-1-5 藤枝市文化センター内
電話:054-641-3366
ファックス:054-641-3369

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2023年07月27日