【3月10日】街なかリフレッシュセミナーを開催!

~子育て世代の女性をターゲットに中心市街地の魅力を発信~

  • ホテルオーレにて、街なかリフレッシュセミナー「パーソナルカラー・骨格スタイル入門」を開催
  • 参加者は、無料託児サービスにより安心できる環境で、カラーや服のデザインを学んだ

3月8日(水曜日)、ホテルオーレ5階にて、株式会社まちづくり藤枝主催による、街なかリフレッシュセミナー「パーソナルカラー・骨格スタイル入門」が開催されました。本セミナーは、子育て世代を対象に、JR藤枝駅周辺での自分磨きの時間を提供することで、中心市街地の魅力を知ってもらう機会づくりを目的としています。

当日は、子育て中の女性など34人が参加し、カラーコンサルタントの鈴木佐知子氏が講師となり、自分をより魅力的に見せるための日常のコツについて学びました。講義では、チェックシートを用いて、自分に合うカラーや骨格のタイプを確認し、そのタイプ別の印象や似合う組み合わせについて説明があり、参加者は熱心に聞いていました。

また、シルバー人材センターによる託児サービスを無料提供し、参加者が安心してセミナーを受けられる環境づくりを行いました。セミナー中、会場横の託児室や中庭で、子どもたちは元気良く遊んでいました。

さらに今回、駅周辺の洋菓子店をはじめ、お子様とも楽しめるような藤枝スイーツのお土産や、市が発行する子育てガイドブック等を配布することで、魅力的なお店の情報や子育てに役立つ情報を発信しました。

参加者からは、「内容も会場も良く、お土産もあり、リフレッシュできた!」、「ゆっくり2時間聞けて、コーヒー、お茶菓子でとてもすてきな時間を過ごせました!!」という声がありました。今後も、子育て世代にやさしい賑わいづくりを進め、中心市街地の魅力を発信してまいります。

セミナーの様子

セミナーの様子

中庭で遊ぶ子どもたち

中庭で遊ぶ子どもたち

お問い合わせ

中心市街地活性化推進課
〒426-0034 静岡県藤枝市駅前2-1-5 藤枝市文化センター内
電話:054-641-3366
ファックス:054-641-3369

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2023年03月10日