【3月9日】若き美容師たちの巣立ち!

~フリーエース美容学校の令和4年度卒業式~

  • フリーエース美容学校がホテルオーレにて卒業式を挙行
  • 卒業生は、県内のみならず、東京や名古屋など様々な場所で、新たな一歩を踏み出す

3月7日(火曜日)、フリーエース美容学校(理事長:前川敦、校長:古田光輔)の卒業式がホテルオーレにて挙行されました。

当日は、昼間過程と通信課程の卒業生が、それぞれの個性を生かした衣装や髪型、メイクで自らを飾りつけ、満面の笑みで卒業式を迎えました。会場には、卒業生のほか、フリーエース美容学校の教員、卒業生の保護者、在校生が集まり、来賓として関係企業とともに大畑副市長が出席しました。

古田校長から卒業証書が授与され、卒業生代表の大石さんから答辞があり、「楽しいこと、嬉しいことを一緒に分かち合える仲間に出会えたことが、一生の財産。一番近くで支えてくれた両親に少しずつ恩返ししていきたい。」と涙ながらに感謝と決意を述べました。

また、大畑副市長からは、「保護者やご家族、そしてフリーエース美容学校の先生方への感謝の気持ちを忘れずに、これからの新しい道を自らの手で切り開き、心豊かに人生を歩んでください。」との祝辞がありました。

今回の卒業生は、「全国理容美容学生技術大会」のアップスタイル部門で優勝、その地区大会である東海大会で上位入賞するなど、様々な大会で優秀な成績を収めた生徒もいます。卒業後は、県内にとどまらず、東京や名古屋など様々な場所で、新たな一歩を踏み出します。卒業生の皆様の今後の活躍が期待されます。

卒業証書授与の様子

卒業証書授与の様子

お問い合わせ

中心市街地活性化推進課
〒426-0034 静岡県藤枝市駅前2-1-5 藤枝市文化センター内
電話:054-641-3366
ファックス:054-641-3369

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2023年03月09日