【12月9日】フリーエース美容学校が全国優勝!

~開校10年で3度目の快挙を北村市長に報告~

  • フリーエース美容学校の生徒4名が、第14回全国理容美容学生技術大会(理美容甲子園2022)に出場
  • アップスタイル部門で優勝、カット部門で3位など全員が入賞を果たした
  • 北村市長へ生徒が大会結果を報告

12月8日(木曜日)、フリーエース美容学校の生徒が、北村市長を訪問し、11月1日(火曜日)に開催された「第14回全国理容美容学生技術大会」(丸善インテックアリーナ大阪(大阪市))の大会結果を報告しました。この大会は、日本理容美容教育センターが主催する全国大会で、全国11か所の地区大会にて上位入賞した選手のみが出場できます。

大会には、フリーエース美容学校(理事長:前川敦、校長:古田光輔)から東海大会を勝ち抜いた4名の生徒が出場し、「アップスタイル部門」で優勝、「カット部門」で3位など、全員が入賞を果たし、また、県内最多の入賞数となる優れた成績を収めました。全国大会での優勝は、開校10年で3度目の快挙となります。

アップスタイル部門で優勝した青葉里紗さんは、「東海大会は2位だったので、全国大会では優勝できるよう、練習を重ねた。大会では全く緊張せず、今までで一番の作品ができました。」と大会での様子を嬉しそうに話しました。

市長からは、「東海大会と審査員が違い、入賞するのも難しい中で、4人全員が優れた成績を収めたのは大変素晴らしい。藤枝で学んだことを誇りにもって、これからも頑張って欲しい。」とのコメントがありました。

今後も、フリーエース美容学校は、本市の中心市街地を拠点に、優秀な美容人材の育成に力を入れていくこととしており、同校の更なる活躍が期待されます。

フリーエース美容学校
フリーエース美容学校

お問い合わせ

中心市街地活性化推進課
〒426-0034 静岡県藤枝市駅前2-1-5 藤枝市文化センター内
電話:054-641-3366
ファックス:054-641-3369

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2022年12月09日