【10月31日】秋のイベントで大盛り上がり!

~て~しゃばストリート、市民文化祭、ひのでのひ~

  • 駅南通りにて「て~しゃばストリート」、JR藤枝駅南口広場にて「市民文化祭(ダンス部門)」、駅北の日の出町にて「ひのでのひ」を開催
  • また、「ふじえだ産業祭」や「チャレンジマルシェ」も開催され、10月最後の週末は駅周辺が大盛り上がり

10月30日(日曜日)、駅南通りにて、て~しゃばストリート「安全安心フェア&バスストリート」、駅南口広場にて、「市民文化祭(ダンス部門)」、駅北の日の出町にて、「ひのでのひ」が開催されました。

「安全安心フェア&バスストリート」では、パトカーや消防車、バス等のはたらく車が大集合し、子ども免許証の作成、バスの塗り絵など、数多くのブースが設けられました。会場には人気キャラクター「ふじりん」も登場し、ふじりんを描くワークショップや記念撮影会も行われました。「市民文化祭(ダンス部門)」では、市内ダンス教室等が参加し、フラダンスからジャズダンス、ヒップホップなど様々なダンスが披露されました。「ひのでのひ」では、日の出町発展会の店舗が中心となり、昼と夜のそれぞれでマルシェが開催されました。

当日は、4年ぶりの開催となる「ふじえだ産業祭」や、女性のための小さな起業講座受講生による「チャレンジマルシェ」も開催されたことから、10月最後の週末は大勢の人々が駅周辺を訪れ、活気に溢れていました。

今後は、11月11日(金曜日)~3月11日(土曜日)の期間にて、駅周辺イルミネーション「ルミスタ☆ふじえだ~ファンタジックイルミネーション~」を実施します。点灯初日には、駅南口広場にて、love local MARKET「ルミスタマーケット」を開催し、キッチンカーの出店やダンスステージを行いますので、ぜひお越しください。

安心安全フェア&バスストリート

安全安心フェア&バスストリート

市民文化祭(ダンス部門)

市民文化祭(ダンス部門)

ひのでのひ

ひのでのひ

お問い合わせ

中心市街地活性化推進課
〒426-0034 静岡県藤枝市駅前2-1-5 藤枝市文化センター内
電話:054-641-3366
ファックス:054-641-3369

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2022年10月31日