【10月4日】駅前で吹奏楽コンサートを開催!

~秋空に響く野外演奏会~

  • JR藤枝駅南口広場にて、藤枝市民吹奏楽団の主催による、て~しゃばストリート「ブラバンストリート」を開催
  • 藤枝市民吹奏楽団、岡部吹奏楽団、市内外の中学校・高校の吹奏楽部が、定番ソングや人気のJ-POPなどを披露

10月2日(日曜日)、JR藤枝駅南口広場にて、藤枝市民吹奏楽団による、て~しゃばストリート「ブラバンストリート」が開催されました。

当日は、快晴の下、藤枝市民吹奏楽団をはじめとした8団体が集結し、「秋空に響く野外演奏会」をテーマに、定番ソングから人気のJ-POPなど、全31曲を披露しました。

演奏会のトップバッターは、青島中学校吹奏楽部。開始から多くの人が訪れ、大トリの藤枝市民吹奏楽団まで、音楽に酔いしれたひと時でした。藤枝東高校音楽部の演奏では、手拍子など観客と一体となる演出があり、また、藤枝市民吹奏楽団の演奏では、曲に合わせて踊る観客もいるなど、会場全体で賑わっている様子でした。

次回のLOVE LOCAL FUJIEDAは、10月30日(日曜日)に、駅南通りにて「安全安心フェア」&「バスストリート」、駅南口広場にて「市民文化祭ダンス部門」が開催されます。県武道館で4年ぶりに開催される「ふじえだ産業祭」との同時開催となりますので、ぜひ、駅周辺で楽しいひと時をお過ごしください。

引き続き、様々なイベントの開催を通じて、駅周辺の賑わい創出を図ってまいります。

演奏写真
演奏している写真
ジャズの生演奏

お問い合わせ

中心市街地活性化推進課
〒426-0034 静岡県藤枝市駅前2-1-5 藤枝市文化センター内
電話:054-641-3366
ファックス:054-641-3369

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2022年10月04日