【8月22日】プレミアムビアフェスを開催!

~冷たいビールと美味しいおつまみでジャズ音楽の饗宴~

  • 藤枝駅前通りにて、株式会社まちづくり藤枝が3年ぶりに「プレミアムビアフェス」、「Jazzy Sound Night」を開催
  • ジャズ音楽をはじめとした音楽が流れる会場で、参加者は冷たいビールと美味しいおつまみを堪能

8月21日(日曜日)、藤枝駅前通りにて、株式会社まちづくり藤枝により「プレミアムビアフェス」&「Jazzy Sound Night」が開催されました。

3年ぶりの開催となる本イベントは、静岡麦酒をはじめとしたビールがお手頃な価格で提供され、市内飲食店こだわりのおつまみと一緒に楽しめるということで、夏の人気イベントとなっています。

今回のプレミアムビアフェスでは、静岡限定の麦芽100%生ビール「静岡麦酒」と美しい琥珀色に香ばしい薫りとコクの「琥珀エビス」が提供されました。また、駅周辺飲食店9店舗が出店し、炭火焼き鳥や焼きそば、枝豆、唐揚げ、たこ焼き等のおつまみが販売されました。会場内には、子どもが遊べるスペースも設置され、親子連れで楽しめる工夫も行いました。

そして、「Jazzy Sound Night」では、ジャズのビッグバンドやハワイアンミュージック、テノール、藤枝ソング等、様々な音楽が演奏され、会場を華やかに盛り上げました。

参加者は、静岡麦酒と琥珀エビスを片手に、様々なおつまみを楽しみつつ、ジャズの演奏に耳を傾けて、藤枝の夏の夜を満喫していました。

今後も、様々なイベントの開催を通じて、駅周辺の賑わい創出を図ってまいります。

会場の様子

会場の様子

ビール販売の様子

ビール販売の様子

ジャズの生演奏

ジャズの生演奏

お問い合わせ

中心市街地活性化推進課
〒426-0034 静岡県藤枝市駅前2-1-5 藤枝市文化センター内
電話:054-641-3366
ファックス:054-641-3369

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2022年08月22日