【8月2日】フリーエース美容学校が全国大会に出場!

~東海地区大会での活躍を市長報告~

  • 大会にはフリーエース美容学校から選抜された17人が出場
  • カット部門で優勝、アップスタイル部門で準優勝するなど、4人が全国大会に出場決定

7月27日(水曜日)にスカイホール豊田(豊田市)にて開催された「第14回全国理容美容学生技術大会東海地区大会」に出場し、優勝などの優れた成績を収めた生徒4人が、北村市長を表敬訪問しました。

この大会は、日本理容美容教育センターが主催する全国大会(理美容甲子園)の地区大会として開催されたもので、各部門3位までが全国大会に出場することができます。

大会には、フリーエース美容学校(理事長:前川敦、校長:古田光輔)から生徒17人が出場し、「カット部門」で優勝、「アップスタイル部門」で準優勝するなど、県内最多となる10人が入賞を果たし、4人の全国大会への出場が決定しました。

カット部門で優勝した生徒は、「今年からカット部門のスタイルがグラデーションボブに変更となったので、新スタイルでの初代チャンピオンになれるよう、全国大会に向けてがんばりたい。」との意気込みを話しました。

市長からは、「自分の個性にさらに磨きをかけ、全国大会での優勝を目指してがんばってください。良い報告を期待しています。」と激励のコメントがありました。

今後、生徒たちは、11月に開催される全国大会に向けて練習を重ねていきます。全国大会でも優れた成績を収めることが期待されます。

フリーエース美容学校
フリーエース美容学校

お問い合わせ

中心市街地活性化推進課
〒426-0034 静岡県藤枝市駅前2-1-5 藤枝市文化センター内
電話:054-641-3366
ファックス:054-641-3369

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2022年08月02日