【3月15日】ふじえだカレーリレーが開催中!

新たな店舗支援の定着に向けて

  • 駅周辺飲食店が連携し、コロナ禍でも楽しめる新しい形のフードイベント「ふじえだカレーリレー」を開催
  • クラウドファンディングも開始し、イベントの定着を目指す

駅周辺飲食店が連携し、コロナ禍でも楽しめる新しい形のフードイベント「ふじえだカレーリレー」が毎週日曜日と月曜日の午前10時30分~午後1時30分に小杉苑(青木2-35-30)店舗前において開催されており、会場には、毎回複数の多様で個性的なカレー店舗が並び来場者を魅了しています。このイベントは、カレーを食べる器やスプーンをなるべく本人が持参するという環境に配慮した仕組みが特徴であり、最大80台の駐車場に車を止めて車内で食べられる「ドライブインレストラン」により、接触を回避することもできます。近くには大きな公園もあり、天気の良い日はカレーを持ってピクニックも可能です。ぜひご利用ください。

また、当該イベントを運営するふじえだカレーリレー実行委員会(実行委員長:藤枝家守舎 北川剛大)が3月12日(金曜日)から30日間のクラウドファンディングを開始しました。この支援募集は、イベントを定期的に開催し、定着させるためのもので、実行委員会に加盟している9店舗が、連携の輪を広げながら一丸となりコロナ禍を乗り越えようと活動しています。支援サイトはCAMPFIRE(キャンプファイヤー)で、目標額を450,000円に設定し、リターン(返礼品)には、オリジナルカレー皿やTシャツの他、ユニークなグッズを取り揃えています。

カレーリレー
カレーリレーの様子

クラウドファンディングはこちらから

お問い合わせ

中心市街地活性化推進課
〒426-0034 静岡県藤枝市駅前2-1-5 藤枝市文化センター内
電話:054-641-3366
ファックス:054-641-3369

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2021年03月15日