全国空手道選手権大会に出場する市内在住の中学生が教育長を表敬訪問しました!

令和5年8月3日、4日に行われる「第31回全国中学生空手道選手権大会」に出場する市内在住の増田亜美選手(常葉菊川中3年)、田中真広選手(常葉菊川中2年)が、7月20日(木曜日)に市役所を訪れ、教育長に全国大会への意気込みを語りました。

 

5月に行われた静岡県中学校空手道選手権大会で、増田選手は女子個人組手・準優勝、団体組手・優勝、田中選手は男子団体形・優勝という素晴らしい成績を収め、上位2名・2チームのみに与えられる全国大会への切符を獲得しました。

増田選手は4回目、田中選手は3回目の全国大会の舞台となります。

 

増田選手は、「中学最後の全中なので、悔いの残らないよう全力で戦い、良い結果が残せるよう頑張ります。」

田中選手は、「ストロングポイントは形ひとつひとつの技が力強いこと。メダルを持って帰って来ます!」

と力強く語りました。

 

教育長からは、「コンディションを整え、悔いのないように頑張ってきてほしい。」と激励を受けました。

また、会の中で田中選手から形を披露していただきました。演武が始まると、田中選手もそれまでの雰囲気とは一変し、教育長も驚くほどの躍動感と迫力でした。

この夏、全国大会の舞台に挑む選手たちを応援しましょう!

表敬訪問の様子
形を披露する田中選手

全国大会概要

令和5年度 第31回全国中学生空手道選手権大会

日程:8月3日(木曜日)、4日(金曜日)

会場:東京武道館(東京都足立区)

静岡県予選

静岡県中学校空手道選手権大会

開催日:5月28日(日曜日)

会場:静岡県武道館

結果:増田 亜美 選手 女子個人組手 準優勝・団体組手 優勝

田中 真広 選手 男子団体形 優勝

集合写真

お問い合わせ

スポーツ振興課
〒426-8722 静岡県藤枝市岡出山1-11-1 藤枝市役所東館4階
電話:054-643-3126
ファックス:054-643-3327

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2023年07月27日