全国初! あつまれどうぶつの森で、みずなみ島(岐阜県瑞浪市)と「島好都市(しまいとし)」提携締結!

みずなみ島と「島好都市(しまいとし)」提携を締結!

岐阜県瑞浪市の「みずなみ島」と、「ふじえだおちゃの島」「ふじえだサッカーの島」で、全国初となる「島好都市(しまいとし)」協定を締結しました。

学生と協働で島を制作に取り組んだことや、完成時期も近いなどお互いに共通点も多いことがきっかけとなり、この度ゲーム内のキャラクター同志がお友達となり、自分の島に、お友達の島をイメージした新スポットを作りました。

しまい都市提携写真1 しまい都市提携写真2
島好都市協定書はこちら!(PDFファイル:6.8MB)

ふじえだおちゃの島内に作られた「みずなみの島スポット」の紹介!

陶器生産文化の街であることから、「世界一の美濃焼こま犬」や、美濃焼の大皿「瑞祥」、世界一の茶壷「豊穣の壺」を表現しました。

また、宿場町の街並みを表現するため、「和風」の雰囲気となるよう、砂利の活用や、瑞浪を筆文字で表すなどしています。

みずなみの島スポット画像1 みずなみの島スポット画像2

島好都市(しまいとし)協定締結記念!特別なマイデザインを配布します

藤枝市の茶文化と、瑞浪市の陶器生産文化を結ぶイメージで衣装を制作。コンセプトは、「羽織ることができる茶器」。「美濃焼」をモチーフにデザインし、美濃焼の中でも瑞浪市が生産する「みずなみ焼」をイメージした白い陶器と、藤枝のお茶の緑を表現し、背中側には、瑞浪市の市章を表現しています。
しまいとしきねんはおり画像  しまいとしきねんはおり画像2
しまいとしきねんはおり画像3  しまいとしきねんはおり画像4

「ふじえだおちゃの島」の中に、瑞浪市をイメージしたスポットを公開しています。ぜひ遊びに来てください。

ふじえだの島への行き方や紹介HPはこちら

 

お問い合わせ

観光交流政策課
〒426-8722 静岡県藤枝市岡出山1-11-1 藤枝市役所東館4階
電話:054-643-3078
ファックス:054-643-3327
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2022年02月15日