令和4年度藤枝市表彰5個人1団体を表彰

藤枝市では、毎年11月3日の文化の日に「藤枝市表彰式」を行い、自治、経済、文化、社会その他各般にわたって本市の進展に特に功績のあった個人や団体を表彰しています。新型コロナウイルス感染予防のため、規模を縮小しての開催となりましたが、素晴らしい表彰式となりました。

本年度、表彰された皆さんは以下のとおりです。

大石 信生さん(岡部町内谷)

大石信生さん写真

自治振興功労

多年にわたり、藤枝市議会議員及び岡部町議会議員を務め、常任委員会委員長などの要職を歴任するなど、円滑な議会運営の推進等に尽力され、議会の活性化と市政の発展に大きく貢献されました。

薮﨑 幸裕さん(岡部町桂島)

薮﨑幸裕さん写真

自治振興功労

多年にわたり、藤枝市議会議員及び岡部町議会議員を務め、議長をはじめとする多くの要職を歴任するなど、円滑な議会運営の推進等に尽力され、議会の活性化と市政の発展に大きく貢献されました。

伊藤 正見さん(小石川町)

伊藤正見さん写真

教育学術文化スポーツ功労

多年にわたり、藤枝市私立幼稚園協会(現 藤枝市私立幼稚園・認定こども園協会)の会長をはじめとする要職を歴任し、良質な保育や幼児教育に尽力され、充実した子育て環境の推進に大きく貢献されました。

杉山 静一さん(駅前)

杉山静一さん写真

社会福祉功労

多年にわたり、藤枝地区協力雇用主会の会長をはじめとする要職を歴任し、犯罪や非行歴のある人の社会復帰に向けた就労支援に尽力され、本市の明るい社会づくりに大きく貢献されました。

三輪 誠さん(岡部町内谷)

三輪誠さん写真

保健衛生功労

多年にわたり、志太医師会の会長をはじめとする要職を歴任されたほか、長きにわたり学校医を務めるとともに、医療・介護・看護による包括的な医療提供に尽力され、本市の保健衛生の向上に大きく貢献されました。

藤枝市文化協会

藤枝市文化協会

教育学術文化スポーツ功労

多年にわたり、芸術・芸能・文芸等の活動を行う市民団体の育成や親睦を図り、文化活動の活性化や文化芸術の継承に尽力され、市民の文化意識の向上や郷土愛を育むなど、本市の文化の振興に大きく貢献されました。

お問い合わせ

秘書課
〒426-8722 静岡県藤枝市岡出山1-11-1 藤枝市役所東館3階
電話:054-643-3162
ファックス:054-643-3604

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2022年11月04日