令和2年度藤枝市表彰4個人1団体を表彰

藤枝市では、毎年11月3日の文化の日に「藤枝市表彰式」を行い、自治、経済、文化、社会その他各般にわたって本市の進展に特に功績のあった個人や団体を表彰しています。新型コロナウイルス感染予防のため、規模を縮小しての開催となりましたが、素晴らしい表彰式となりました。

本年度、表彰された皆さんは以下のとおりです。

加藤 金吾さん(北方)

加藤 金吾

教育学術文化スポーツ功労

多年にわたり、スポーツ推進委員を務め、委員長をはじめとする要職を歴任し、各種スポーツの普及に尽力され、スポーツ競技の発展と市民の健康増進を図るなど、本市スポーツの振興に大きく貢献されました。

遠藤 悦男さん(本郷)

遠藤 悦男

産業振興功労

多年にわたり、農業委員を務め、会長をはじめとする要職を歴任し、農業者と行政の橋渡し役として、円滑な協議の推進に努めるとともに、農地利用の最適化支援に尽力され、本市農業の振興に大きく貢献されました。

村松 英昭さん(本町)

村松 英昭

保健衛生功労

多年にわたり、市内で歯科医として従事し、藤枝歯科医師会会長をはじめとする要職を歴任し、地域医療を牽引するとともに、学校歯科医として児童・生徒の健康管理に尽力されるなど、本市の保健衛生の向上に大きく貢献されています。

寺島 みゆきさん(高岡)

寺島 みゆき

保健衛生功労

多年にわたり、保健委員を務めるとともに、保健委員連絡協議会副会長などの要職を歴任し、地域ぐるみで健康を守るため、地域に根差した健康づくりの推進に尽力されるなど、本市の保健衛生の向上に大きく貢献されました。

国際ソロプチミスト藤枝

国際ソロプチミスト藤枝

教育学術文化スポーツ功労

女性が輝くまちづくりに努めるとともに、多年にわたり、市立図書館への大型絵本の寄贈や、公園などへの時計の寄贈、市立保育園への遊具寄贈などの支援活動に尽力され、本市の教育・学術の分野の振興に大きく貢献されています。

お問い合わせ

秘書課
〒426-8722 静岡県藤枝市岡出山1-11-1 藤枝市役所東館3階
電話:054-643-3162
ファックス:054-643-3604

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2020年11月09日