令和元年度藤枝市表彰 5個人を表彰

藤枝市では、毎年11月3日の文化の日に「藤枝市表彰式」を行い、自治、経済、文化、社会その他各般にわたって本市の進展に特に功績のあった個人や団体を表彰しています。今年も多くの皆さんにご出席いただき、素晴らしい表彰式となりました。

本年度、表彰された皆さんは以下のとおりです。

遠藤 孝さん(南新屋)

遠藤孝

自治振興功労

多年にわたり、藤枝市議会議員として、副議長をはじめとする要職を歴任し、議会運営の円滑なる推進等に尽力され、議会の活性化と市政の発展に大きく貢献されました。

河原崎 將さん(善左衛門)

河原崎將

自治振興功労

多年にわたり、行政相談委員として、公正中立の立場から市民の行政に対する意見や要望等を受け、その解決や実現に向け尽力され、市民生活の向上に大きく貢献されました。

杉村 基次さん(高岡)

杉村基次

社会福祉功労

多年にわたり、保護司として更生保護活動に熱心に取り組まれ、藤枝地区保護司会では副会長などの要職を歴任し、犯罪や非行からの更生・社会復帰に尽力され、犯罪のない地域社会の実現に大きく貢献されています。

栗田 まさ志さん(藤岡)

栗田まさ志

社会福祉功労

多年にわたり、民生委員・児童委員を務められるとともに、藤枝市民生委員・児童委員協議会地域福祉部会副会長などの要職を歴任し、地域福祉の担い手として尽力され、社会福祉の向上に大きく貢献されました。

藤原 準二さん(藤岡)

藤原準二

保健衛生功労

多年にわたり、志太医師会において、理事をはじめとする要職を歴任し、本市における病診連携の礎を築くとともに、内科医として地域医療を支え、学校医としても児童の健康管理等に尽力され、保健衛生の向上と学校保健の充実に大きく貢献されました。

お問い合わせ

秘書課
〒426-8722 静岡県藤枝市岡出山1-11-1 藤枝市役所東館3階
電話:054-643-3162
ファックス:054-643-3604

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2018年11月07日