【終了しました】第11回志太ビジネスプラングランプリ最終審査会の観覧者を募集します

志太ビジネスプラングランプリ最終審査会を開催します

 

藤枝市、焼津市の連携事業として開催する「志太ビジネスプラングランプリ」も大詰めになり、いよいよ最終審査会が迫ってきました。
一次審査・二次審査において厳正な審査・選考を行い、見事通過した5つのビジネスプランが登場します。
審査員には、地元起業家をはじめとする起業の専門家をお迎えし、志太ビジネスプラングランプリの大賞を決定します。
プレゼンテーターの熱い想いが詰まったビジネスプランを聞いてみませんか。
(プレゼンの聴講は無料です)

とき

令和6年2月7日(木曜日)午後2時~午後5時

ところ

ホテルオーレ 5階(藤枝市前島1-3-1)

参加費

無料

申し込み

電話またはEメールで創業支援室へ

連絡先は、下記のお問合せをご覧ください。

出場者紹介(五十音順)

kumagai

熊谷 麻衣 氏(株式会社Bear’s  訪問看護ステーションゆう&あい)
訪問看護の人材不足解消と小児看護ニーズに対応した訪問看護ステーションの立ち上げ

小児から高齢者までが住み慣れた地域で安心して自分らしい暮らしが出来る地域包括ケアシステムの実現を目指す!

団塊の世代が75歳以上となる25年以降は、重度な要介護状態になっても可能な限り住み慣れた地域で、自分らしい暮らしを人生の最期まで続けられるようにする地域包括ケアシステムの構築を推進しています。その根幹となるのがご本人、ご家族が安心して毎日をご自宅で過ごす事ができるよう支援する訪問看護です。やりがい、今後の需要が高い仕事ですが、担い手は不足しています。

私は訪問看護という言葉や事業を多くの方に知ってもらい、小児から高齢者までが住み慣れた地域で安心して自分らしい暮らしができるためのサポートの実施や、多くの看護師に訪問看護に参画してもらいたいとの思いから、このビジネスプランを提案させて頂きます。

 

 

kobayashi1

小林 晃子 氏(トトノエル)
医療リハビリを卒業になった後のメンテナンスサロン

脳血管障害などの方のリハビリが卒業になると、介護保険や福祉サービスなどで様々なリハビリの機会があります。そのような機会が使えない方などのメンテナンスの場があったら良いなと感じておりました。

藤枝市民大学に参加して「いつからでも学びチャレンジするまちづくり」というスローガンを知り、チャレンジしたいと思える体と心をトトノエルお手伝いができる場をつくりたいと感じるようになりました。

ご自分の体や心とむきあうメンテナンスサロンをつくりたいと考えております。

 

 

sekine

関根 仁 氏(株式会社JIN  TUNALABO)
焼津と沼津を間違われなくする方法

お待たせしました。長い間抱えていた焼津市の問題を解決する方法を見つけました。

私は福島県から最高のツナを作るために移住して、国産ツナ缶の生誕地でもある焼津に事業所を立ち上げ、現在ツナの製造販売に勤しんでおります。

ツナ以外にも焼津にはすばらしい水産加工の歴史が沢山あります。代表する一つが「鰹節」です。私は焼津市の鰹節と出汁をメインに、それに伴う焼津の食文化が味わえる食堂を展開したいと思っています。更にその食堂を軸に自動販売機などを活用したブランディングを広げ、焼津に人を呼び、焼津の水産加工物がさらに注目される仕組を構築できれば、沼津市と差別化できる確信しています。

 

 

senesugiyama

曽根 良佳 氏・杉山 博紀 氏(KADOUSAN)
移動型テストマーケティング支援
~【KADOUSAN】で無限に広がる可能性!あなたの夢の実現お手伝いします!~

「開業したい方、集合!」あなたの開業に対する熱い思いを、是非私達にお聞かせください。【KADOUSAN】が、移動式店舗のレンタル・企画・運営・販売促進などをトータルでサポート致します。

通常のテナント(不動産)と違い、大きな車を利用し移動できる店舗(可動産)なので、集客力の高いエリアでの出店や、出店計画地の近い場所でテストマーケティングする事が可能です。私達があなたの夢の実現を全力でサポート致します。【KADOUSAN】であなたの夢の一歩目を踏み出しましょう!私達自身も新たなビジネスの挑戦者です。私達と共に、ビジネスを創り上げていきましょう!

 

 

matsuno

松野 竜二 氏
介護を理由に仕事を辞めない!-介護離職防止ツール作成代行-

知っていますか?
毎年約10万人が介護を理由に仕事を辞めています。
2030年には約318万人がビジネスケアラー(仕事をしながら介護をする人)になると将来推計がでています。さらに、これに伴う経済的損失は約9兆円にも上ると見込まれています。国も「介護離職者数ゼロ」を目標に掲げる中、企業にはこの問題への対応が求められています。
このサービスは、社会福祉士としての深い専門知識とSNSでの強力な発信力を組み合わせ、企業が直面するリソース不足と専門職の関与の問題を解決します。
一緒にこの社会課題に立ち向かいましょう!

 

審査員紹介

 

審査員長
小泉 祐一郎 氏(静岡産業大学 総合研究所 所長代理 経営学部 教授)

 

審査員
地口 伊智子 氏(ハルソラ合同会社 代表)

 

審査員
長田 和彦 氏(日本政策金融公庫 静岡支店 国民生活事業統轄)

 

審査員
榛葉 敏孝 氏(静岡県産業振興財団 新産業集積グループ グループマネージャー)

 

審査員
松浦 亨 氏(藤枝金融協会(島田掛川信用金庫 藤枝支店 支店長))

主催

志太起業ネットワーク推進協議会(藤枝市・焼津市)

協力

藤枝商工会議所 岡部町商工会 藤枝金融協会
焼津商工会議所 大井川商工会 焼津金融協会

地図情報

お問い合わせ

創業支援室
〒426-0026 静岡県藤枝市岡出山2-15-25 藤枝市役所南館2階
電話:054-643-3239
ファックス:054-631-9082

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2024年01月04日