第60回静岡県子ども会連合会大会が開催されました

令和5年3月5日(日曜日)湖西市新居地域センターにおいて、結成70周年記念 第60回 静岡県子ども会連合会大会が開催されました。

青島小学校 大石 結菜さん

大石 結菜さん 静岡県教育長賞体験記発表

「染飯について調べたよ」

大会には来賓として森静岡県副知事や藪田静岡県県議会議長、影山湖西市長などの臨席を賜り、多年にわたり県子連及び市町子連の役員として児童の健全育成に尽力、貢献された方たちの表彰や子ども会活動体験記コンクールで受賞された児童の表彰式、子ども会活動報告などが行われました。

子ども会活動体験記コンクール部門では青島小学校(光洋台A子ども会)の大石 結菜さんの「染飯について調べたよ」体験記が静岡県教育委員会教育長賞に選ばれ、体験記の発表を行いました。

また、同じく青島小学校の内園 杏那さん(光洋台C子ども会)と村本 凛さん(瀬戸B子ども会)が静岡県子ども会連合会長賞を受賞されました。

藤枝市子ども会世話人連絡会

「永年活発な活動を続けてきた育成組織」として表彰された藤枝市子ども会世話人連絡会

藤枝市ではそのほかに、設立以来永年にわたり子どもたちの健全な成長と発達を促す活動を行ってきた「藤枝市子ども会世話人連絡会」が「永年活発な活動を続けてきた育成組織」として表彰され、代表として藤枝市子ども会世話人連絡会 会長 村田 政之さんが表彰式に出席しました。

お問い合わせ

生涯学習課青少年係
〒426-0023 静岡県藤枝市茶町1-5-5 生涯学習センター内
電話:054-643-3047

電話:054-646-3211
ファックス:054-646-3217

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2023年03月06日