公共施設予約システムをリニューアル!

スマートフォンやパソコンから公共施設の予約ができる藤枝市公共施設予約システムにつきまして、皆さんにさらに便利に使っていただくため、3月21日(木曜日)から新機能を追加し、リニューアルしました。

リニューアルについて

リニューアルチラシ

リニューアルに伴いサイトURLを変更したため、ブックマーク等されている方は変更をお願いします。

新サイトURL:https://k2.p-kashikan.jp/fujieda-city/

※リニューアル前の旧公共施設予約システムは使用できなくなっています。

※旧公共施設予約システムにご登録いただいていた方は、登録済みの利用者ID・パスワードを、リニューアル後も継続してご利用いただけます。

新機能紹介

キャッシュレス決済

システムで予約をした後、Web上でクレジットカードやPayPayによるキャッシュレス決済を行うことができるようになりました。

※ 今までどおり、現金などでの窓口払いもご利用可能です。
※ 支払い手続きができる時期は施設により異なります。詳細は各施設へお問い合わせください。

スマートロック

オンライン予約をした後、システムから発行されたパスワードを専用の「鍵保管用ボックス」に入力することで、施設の鍵を取り出し、施設の利用が可能になりました。

※小中学校体育館・柔剣道場、岡部体育館のみ

スマートロック入力画面

予約時間の30分前から、予約施設で暗証番号の入力が可能です。暗証番号を入力し、決定ボタンを押すと解錠します。

スマートロック鍵取り出し画面

箱が開くので、中から鍵を取り出し施設を解錠します。利用後は鍵を返し、決定ボタンを押して施錠します。

お問い合わせ

情報デジタル推進課
〒426-8722 静岡県藤枝市岡出山1-11-1 藤枝市役所東館4階
電話:054-643-3259
ファックス:054-644-8859

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2024年03月21日