平成27年度藤枝市表彰 4個人1団体を表彰

11月3日、平成27年度の市表彰式を藤枝市役所大会議室で行いました。さまざまな分野で本市の発展に貢献された4人と1団体を表彰しました。

本年度、表彰された皆さんは以下のとおりです。

市表彰(全体)

渡辺恭男さん(瀬戸ノ谷)

市表彰(渡辺恭男)

自治振興功労

多年にわたり、市議会議員を務められ、議長などの要職も歴任されました。

この間、議会運営の円滑な推進に努められるとともに、地方自治の発展と市民生活の向上に大きく貢献されました。

向島春江さん(本郷)

市表彰(向島春江)

自治振興功労 

多年にわたり、市議会議員を務められ、文教建設委員長、経済消防委員長などの要職も歴任されました。

この間、議会運営の円滑な推進に努められるとともに、地方自治の発展と市民生活の向上に大きく貢献されました。

小林惇さん(前島一)

市表彰(小林惇)

保健衛生功労 

多年にわたり、小児科医として地域医療を支え、志太医師会理事などの要職も歴任されました。

この間、学校医として児童・生徒の健康管理に尽力されるとともに、市民の保健衛生の向上に大きく貢献されました。

重症心身障害児(者)を守る会

市表彰(重度心身障害児(者)を守る会)

社会福祉功労

多年にわたり、重症心身障害児(者)福祉の環境整備と発展に尽力され、「最も弱いものを一人ももれなく守る」を信条に、障害福祉の向上に大きく貢献されました。

大塚幸四郎さん(五十海四)

民生安定功労

多年にわたり、財団法人静岡県交通安全協会藤枝地区の支部長を務められました。

この間、交通事故防止のために該当指導や交通安全教育等の活動を行い、市民の安全のために尽力され、民生の安全に大きく貢献されました。なお、大塚様におかれましては、去る平成27年9月21日にご逝去されました。

お問い合わせ

秘書課
〒426-8722 静岡県藤枝市岡出山1-11-1 藤枝市役所東館3階
電話:054-643-3162
ファックス:054-643-3604

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2018年10月08日