藤枝市中小企業販路拡大出展事業費補助金

藤枝市中小企業販路拡大出展事業費補助金(申込希望調査)

令和6年度の補助金交付申請の受付を、開始いたします。

令和6年度に申請を希望する場合は、事前に、申請希望調査書のご提出をお願いいたします。

申請希望調査書受付期限:令和6年4月1日(月曜日)から令和6年9月30日(月曜日)まで

※申請希望調査書の提出により、当補助金の補助決定を保証するものではございません。

※申し込み状況に応じて、ご希望に添えないことがございますので、予めご了承ください。

令和6年度に申請を希望される場合は、事前に下記の申請希望調査書のご提出をお願いします。

対象

中小企業者等がオンラインを含む展示会、見本市等に新製品等を出展した場合。同一の中小企業者等に対する補助は、1年度に1回に限る。また、同一の新製品等の出展に係る補助は、通算3回を限度とする。

対象となる経費

  1. 出展にかかる小間料
  2. 小間装飾料
  3. 印刷製本費
  4. 通信運搬費(旅費は除く)
  5. その他市長が必要と認めた経費

 ※消費税等の公租公課は、補助対象経費から除いてください。

補助率

補助対象経費の2分の1以内

補助限度額

25万円

中小企業者とは

  1. 中小企業基本法第2条に規定する中小企業者若しくは、中小企業団体が組織する団体で次のいずれにも該当すること。
  2. 製造業に属する事業を主に行なうもの
  3. 市内に主たる事業所を有するもの

受付

展示会、見本市が開催される日の20日前までに申請書等を提出

様式は、以下からダウンロードできます。

また、チェックシートは、申請書類の作成にご活用ください。

お問い合わせ

産業政策課
〒426-0026 静岡県藤枝市岡出山2-15-25 藤枝市役所南館2階
電話:054-643-3165
ファックス:054-631-9082

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2024年04月01日