子ども体づくりフェスタを開催しました!

「姿勢」をテーマに親子で楽しくエクササイズ

子ども体づくりフェスタ

子どもの運動・遊びの機会の充実を図り、体づくりの大切さを親子で楽しく学んでもらおうと7月12日(日曜日)にれんげじスマイルホールで「子ども体づくりフェスタinふじえだ」を開催しました!
コロナウイルス感染防止対策のため、参加人数を例年の約3分の1程度へ縮小。また、参加者を市内在住者に限定し、皆さんの安全・安心を確保して開催しました。
イベントでは、ポポラ藤枝の理学療法士が良い姿勢や正しい体の動かし方をレクチャー。子どもの姿勢や体のバランスを親がチェックし、正しい姿勢を確認しました。また、タオルやバランスボールなどを使った運動も実践し、親子で楽しく体を動かしました。

初めて参加した女性は「こんな体づくりの方法があったんだと知ることができた。家でもやってみようと思った。」と笑顔で話してくれました。

コロナウイルスの影響により、イベントから少し遠ざかっていましたが、今回の「子ども体づくりフェスタ」では、運動・遊びによる子どもたちの元気いっぱいの笑顔を久しぶりに見ることができました!
正しい知識を身につけ、楽しくスポーツに親しんでもらうために、本市は今後も、こうした事業を進めていきます。

子ども体づくりフェスタ
子ども体づくりフェスタ

親子でのエクササイズをおうちでも!

楽しいエクササイズをおうちでも実践してもらうため、イベントで実施したようなエクササイズをスポーツタウン藤枝ホームページにて動画で紹介しています!今回のイベントでも講師を務めていただいたBody Coordination ポポラの理学療法士が小さなお子さんやそのママさんのために、親子体操やママエクササイズ等を週1回程度、UPしています!ぜひご覧いただき、実践してみてください!

スポーツタウン藤枝 → 藤枝市トピックス → 「子ども・ママ向けトレーニングチャンネル」 をクリック!

子ども体づくりフェスタ
子ども体づくりフェスタ

更新日:2020年07月16日